FC2ブログ
2017.01.0604:10

初夢。

20080418_2

あけましておめでとうございます。

初夢は確か、年越し、大みそかから元日にかけて見た夢でなく、元日の晩に見た夢のことを言うのだと思った、、、が、これは一般論というか、一般的なスケジュールというか、大多数の方々の日常というか。

「寝」正月の場合はどうか。元日、「おめでとう!」と起きて、お年玉をもらって、お笑い観て、知らないうちにコタツで寝て、、、夢を見る。これがまさに「初」夢であると思う。

普段は夢を全く憶えていない生活を送っているが、なぜか今年の元日の夜の夢ははっきりと憶えていた。出演者2名も憶えている。夢の話は、聞かされる側にとっては全く面白くない話になるが、初夢なので今日のところは目をつぶってほしい。夢だけに!

松岡さん(TOKYOのドラミストじゃない方。毎日、日めくりでお会いする方)が出てきて、迫られて襲われるという夢を見て、じんわりと嫌~な、気持ちの悪~い、初夢体験をした(「うらやましい!」と思われる男性の方々もたくさんいらっしゃるとは思いますが I'm straight.)。

別に年末年始、ずーっと観ていたテレビに松岡さんが出ていたワケではないので、なぜ夢に登場したのか、、、日めくりを除いては全く理由がわからない。

ということで、先ほどの「初夢の定義」をハッキリさせたいな、と。で、おせち食べて、おぞふに食べて、お年玉もらって、コタツでお笑いをあはははと観て、知らないうちに眠っていて、そこで、、、なんか夢見たと思うんだよなぁ。だから松岡さんのは初夢じゃないよなぁ。そうそう、夢の話はしない方がよいのは、精神面を曝け出しているようなもので、裸になるより恥ずかしいこと、というのもある。ユングさんとフロイトさんが居るので、もう一名の夢出演者の男性は伏せておこう。

今年は偉い!マジメに本当のことだけ書いたブログが始まっている。この調子で今年残すところ360日くらいを乗り切りますよ。そして、これも最後に干支「酉年」で年始っぽく。偉い!

と 時に
り リンスは
だ 台所の
し 下の方にある。

また来年!
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017.01.0704:10

今年も遠くてもよいたまごが聴けます。

20080419_2

今年もスマートフォーンのアプリなどで、ラインミュージックとかグーグルプレイでよいたまごの音楽を聴くことができます。

多摩市に住んでいない方々、〒206の数字から遠い数字らへんに住んでいる方々、お楽しみください。

ファーストアルバムは在庫が限りなくゼロに近い状況になりまして、今のところご用意した楽曲はセカンドアルバムからの2曲、

♪ウェディングロード
♪おべんとう ~春の巻~

です。

動画も観てください。

よいたまごの歌」で、それぞれの楽曲に飛躍しますと、

「♪」をクリック→音が聴けます。
「♪=」をクリック→動画が観られます。

でも今年も、演奏会で、生で、ライブバージョンでみなさまとお会いできることを楽しみにしております。

テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

2017.01.1104:10

今年もよろしくお願い致します。

20080420_2

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

よいたまごでない時はオフでプライベートな時間を過ごしている。

ファンのみなさまもすごく理解のある方々ばかりで、リッツカールトンのプールで泳いでる時や、ほったらかし温泉に入浴している時や、そしがや温泉21に入浴している時などは、みなさまスマートフォーンで撮影するのを控えてくれている。いつもお気遣いありがとうございます。

そうそう。しかし、年明けそうそうファンの方から

「一枚、写真撮っていいよね?」

と疑問文でなく付加疑問文、イントネイションは下がる方で言われ、そのまま「カシャー!」と撮られた。しかも、かなりのオフショットで、前述のように全裸ではないものの、脱眼鏡状態であり、どっぷりプライベートな時間である。そしてかなりのアップ、接写の拙者であった。

五十歩百歩ゆずって、個人で楽しむためだけの利用なら目をつぶるが、写真では目をつぶってないが、一番困るのは勝手にオーディションとかに推薦という形で応募されたりするのはちょっと。ジャニーズ事務所とかに送られるとちょっと。面接の連絡が来て断わるのも先方に悪いのでちょっと。

「今はよいたまごを精一杯やって大事にしていきたいので」って毎回言うのも大変なので。

テーマ : 待受画像
ジャンル : 携帯電話・PHS

2017.01.1204:10

らんせい

20080421_2

イエローモンキーズが再起動したのがちょうど申年、猿なので、よいたまごとしては今年、酉年、鳥にちなんで何かパタパタと活動をはばたかせた方がよいのでは、と思う、、、ちょっと、待て。一応、干支を確認しておこう、、、ウシトラウ タツミウマヒツ ジサルトリ イヌイネ、、、蛇も卵生、、、タツをどう考えるか、、、やっぱり卵生。

干支のことなど考えて、いつまで正月ボケしてるのだ、という話ではあるが、ミとタツを再確認できたので、別に今年でなくてもよいのかな、と。あと7年後くらいにまたちなめる。

ただ、よいたまご大蔵大臣としては通帳の残高を確認すると、あと7年も何もしないとさすがに印税生活もキツくなってくるかなぁ、と思うので、もうちょっと早めに動いてまたスマッシュヒットを飛ばそう。

テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

2017.01.1304:10

貸しレコード屋へ。

20080524_2

貸しレコード屋に来たのは久しぶりだった。

パクリの曲

パクリのもとの曲

パクリのもとのグルウプの他の音楽を数曲

そのグルウプの音楽をたくさん

という流れだったのだ。「たくさん聴きたい音楽」という時にいろいろ手段があるのだが、今回はたまたま貸しレコード屋ということになって、そこまでして聴きたい音楽ということになったのは久しぶりのことだ。

しかし今回はそこまでして聴いたたくさんの曲で残念な思いをし、「聴いていた数曲」というのが、ずいぶんと好みにピンポイントで攻めて来ていたもんだなぁ、と思った。

ところで、全く別の話で「サンバ」のジャンルを聴く必要性が出てきて、今まで全く聴かなかったサンバを聴いたりしていて心地好い。

おととしのよいたまご3ぶんの2屋内演奏会で、♪さよならマリーという曲をカバー(作曲はよいたまごオガオさん)した際、新しい武器、サンバホイッスルを導入し、サンバを意識してはいたのだが。

サンバのリズムの心地好さのひとつ、時々出てくる3連符(6連符?)。気持ち好い。そして、やっぱりどうしてもロックに舞い戻ってしまうんだなぁ、と思うのが、そのリズムの気持ち好さの流れで、キングクリムゾンのポリリズムの曲に行きたくなるのである。

チェリッシュとひろみに真剣に向き合って、しばらく聴きこもうと思う。

テーマ : ワールドミュージック
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR