FC2ブログ
2017.01.0604:10

初夢。

20080418_2

あけましておめでとうございます。

初夢は確か、年越し、大みそかから元日にかけて見た夢でなく、元日の晩に見た夢のことを言うのだと思った、、、が、これは一般論というか、一般的なスケジュールというか、大多数の方々の日常というか。

「寝」正月の場合はどうか。元日、「おめでとう!」と起きて、お年玉をもらって、お笑い観て、知らないうちにコタツで寝て、、、夢を見る。これがまさに「初」夢であると思う。

普段は夢を全く憶えていない生活を送っているが、なぜか今年の元日の夜の夢ははっきりと憶えていた。出演者2名も憶えている。夢の話は、聞かされる側にとっては全く面白くない話になるが、初夢なので今日のところは目をつぶってほしい。夢だけに!

松岡さん(TOKYOのドラミストじゃない方。毎日、日めくりでお会いする方)が出てきて、迫られて襲われるという夢を見て、じんわりと嫌~な、気持ちの悪~い、初夢体験をした(「うらやましい!」と思われる男性の方々もたくさんいらっしゃるとは思いますが I'm straight.)。

別に年末年始、ずーっと観ていたテレビに松岡さんが出ていたワケではないので、なぜ夢に登場したのか、、、日めくりを除いては全く理由がわからない。

ということで、先ほどの「初夢の定義」をハッキリさせたいな、と。で、おせち食べて、おぞふに食べて、お年玉もらって、コタツでお笑いをあはははと観て、知らないうちに眠っていて、そこで、、、なんか夢見たと思うんだよなぁ。だから松岡さんのは初夢じゃないよなぁ。そうそう、夢の話はしない方がよいのは、精神面を曝け出しているようなもので、裸になるより恥ずかしいこと、というのもある。ユングさんとフロイトさんが居るので、もう一名の夢出演者の男性は伏せておこう。

今年は偉い!マジメに本当のことだけ書いたブログが始まっている。この調子で今年残すところ360日くらいを乗り切りますよ。そして、これも最後に干支「酉年」で年始っぽく。偉い!

と 時に
り リンスは
だ 台所の
し 下の方にある。

また来年!
スポンサーサイト



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR