FC2ブログ
2017.01.1804:10

22年の別れ。

20080527_2

昨夜、自宅のレコーディングスタヂオに帰ってふと視界に入ってきたものは、ソフトケイスに入った電気ベイスギターだった。規格外なのか、しまい方がイーカゲンなのか、大きな地震でもあったのか、中身が少しはみ出て見えている。

そのはみ出て見えている赤い色を見たとたんにモーレツにベイスを弾きたくなり、荒々しく脱がしてむき出しにした。

ここでチョッパーあたりをベインベインできるとカッコイイのだが、全然できないので親指で「チョ」くらい叩いておいて、後はブインブイン弾き始めた。イメイジとしてはジャコパスを弾いているつもり。でも指はよいたまごの曲を弾いている。セカンドアルバムイチオシの曲♪ぴっちをブインブインランニングしている。

思えば三味線を購入してから初めてベイスを触った気がする。

「アタシのことなんか忘れてたのね!」

そしてさらにベイスとしては屈辱的。ベイスで三味線曲を弾き始めてみる。音階が気持ち好い。でも弾いていて違和感がある。アレ?アレ?この弦いつ使うんだ?

ベイスの弦が三味線より一本多いことをかなり時間が経ってから気付き、その余計な弦をぶちんとニッパーで切断した。

22年の付き合いも、こんなあっけない別れ。切れた弦がだらしない無様なベイスをそのまま置き去りに、オレは三味線のもとへ単車を飛ばした。
スポンサーサイト



テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR