FC2ブログ
2017.01.2104:10

タコヤキの話を聞いた。

20080613_2

以前、タコヤキを作ることになった話をしたが、周りの人からタコヤキ情報を得る機会があった。

最初はお好み焼きの話だったように思うが、お好み焼き外食するのかしないのか的な。原価を考えると外食で支払うお金が、、、というのもわかるが、キャベツを刻む手間なども結構タイヘンなのだ、と。

確かにキャベツを千切りでなく、木端微塵切りにするタイプなので手間は手間。でもやっぱり値段を考えてしまうと、外食でお好み焼きは滅多にしない。生活がオコノミークラスだけに!

さらに「お好み焼き食べ放題」という話になった。私は以前、何十年か吉祥寺でIT革命関連会社に勤めていたのだが、お昼休みにそのお好み焼き食べ放題の店へ行ったことがある。しかし焼く時間も含めての制限時間。まだ1枚目しか食べ切っていない。2枚目がもうすぐ焼ける、、、ということでお店の制限時間いっぱいに滞在していたら、会社のお昼休みを完全にオーバーし、それが理由で会社を辞めることとなった。帰社後注意を受けている時に「ヘラヘラ」していたのが最大の原因と思う。お好み焼だけに!


そして、またいつものパターンで書きたい本題のタコヤキまでたどり着かず、脱線脱線で生放送の時間が終わってしまうのだった、、、
スポンサーサイト



テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR