FC2ブログ
2017.02.0104:10

あまなのにかれえ

20080704_2

アマチュアなのに華麗、アマなのに華麗

先日アマチュアフィギュアスケート選手権を観に行った時の感想ですね。ウソですね。

甘いカレーを注文したのに辛い、「甘」なのに辛ぇ。

先日ランチにカレーライスを食べたのです。「甘?中?辛?」初めてのお店で文字にしてみるとなんの問題もありませんが、「あま ちゅう から?」と、これくらいの間隔でぽんぽんと質問されると意味がわからない。1秒考えて「甘」と答えた。オフ中の私の頭の回転の速さとしては上出来です。

しかし辛かった。ひと口このカレーを食べて、味を表現しろ、と言われた時に「甘い」と答える人が世界70億人中、いったい何人いるだろうか、、、いや、インド人にとっては甘いのかもしれない。でも「甘い」とは言わないだろう。「ミ~タ~」と言うはずだ。

よいたまご3名全員、カレーは甘口が大好きだ。

♪とっても甘口僕のカレーライス ~よいたまご ♪いただきもの より~
スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2017.02.0204:10

よいたま会議の決定事項→「ドリフすげぇ。」

20170131

先日みなさまにラインで周知したように、よいたま会議が開催されました。

〒206周辺のホテルはほぼ満室、ほぼ満館状態で、ビジネス関係の宿泊客のみなさま、インバウンド関係の外国人観光客の方々、予約が取りにくくなってしまい、大変申し訳ありませんでした。あ、インバウンド関係の方々は日本語で書いても伝わりませんね。すみません。 I'm so young and you're so old. ま、簡単な英語のみで失礼しますが、これでインバウンド関係の方々もわかるでしょう。

結局、予定していた議題「今年の抱負」で討論はもめにもめかもめはかもめ結論が出ず、来年まで持ち越しとなりました。次回のよいたま会議の議題は「昨年の抱負」ということになります。開催地も決定しました。〒206多摩市です。会議開催期間中はホテルが取りにくくなると思いますので、もう今から予約に動き出してもそんなに早過ぎないと思います。

会議終了後、「それでは参加者のみなさま。全員で記念撮影を」という着信音が鳴りましたので、その場にニンゲンは3人のみ、カメラのセルフタイマーという機能を利用して撮影をしました。

何しろこのカメラ(200万画素)を使って9年くらい経ちますが、初めてセルフタイマー機能があることを知り、スタートして「パシャッ」と撮影をしたというわけです。

で、スタートボタンを押した私、よいたまごメガネが定位置に座る前にシャッターが切られ、こんな感じの写真になってしまいました。この後に思ったことが、「あぁ、ドリフってすげぇなぁ」です。だって、こんな日常の風景、セルフタイマーが切れるタイミング、というただひとつのことだけをずーっとくり返して笑いにするのですから。

え?

スマホって何ですか?ジドリって何のことですか?

テーマ : 懐かしの番組
ジャンル : お笑い

2017.02.0304:10

カポタストを持ち歩くミッチー

20080705_2

みなさんも鞄の中に、

「あー、これ、全然使ったことないのにいつも持ち歩いてるんだよなー」

という品物が入っていると思います。私の知るところでは、七味トウガラシを持ち歩いている人がいて、外食などをする際になんにでもぱらぱらとかけて食べる、、、いや、これは使うために持ち歩いている例でした。

なんか、あるでしょう?こう、、、なんか、、、鞄に入れてるのに一度も使ったことないっ!っていう品物が!私の場合では黒の太いマジックインキ?です。街中でサインをねだられて、「あぁ、せっかくサインしてもらうのにペンがないわ~」とあたふたしている女性に、「あ、持ってますよ。さらさら」と書けるように。

しかし、こんなことは今まで一度もなく、サインを求めてくる女性皆、色紙とマジックインキ?を持っているのです。


ところで、先日のよいたま会議で驚いたのが、ミッチーの持ち物。カポタストです。カポタストというのは、ギターに取りつけて音階を調節する実験器具なのですが、さぁ、ギターを弾こうという段階で、オガオさんが

「あヤベ。カポタストが無ぇ」

と言ったとたん、さささ、とミッチーがオガオさんに差し出したのです。ミッチーはギターを弾かないのに。

「オガがカポタスト忘れるから持ってるんだよ」

この瞬間、この一瞬のためだけにカポタストを持ち歩いているミッチー。オガオさんに対する愛情を感じました。

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

2017.02.0404:10

♪初めての空想 4か月ぶりに。



オレは言い訳は嫌いだ。大嫌いだっ!

動画は実に4か月ぶりに集まったよいたまごメンバー、4か月ぶりの楽曲合わせ演奏です。その4か月間、一度も練習していません。4か月一切練習していないままでの録画です。オレは言い訳は大嫌いです。この曲に限って言えば、1年半ぶりに合わせました。言い訳は嫌いです。

よいたまごオリジナル♪初めての空想です。「ハツクウ」と略してお気に入りにしてください。でも、ファンのみなさまは「ハジクウ」と略しています。

いい曲だなぁ、としみじみ思うのです。
近いうちによいたまご屋内演奏会で聴いていただけたら、と思っております。

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

2017.02.0504:10

♪飛躍への一歩

飛躍への一歩
(作詞:加藤一政さん)

君も一緒に旅に出ないか
栄光へ向かう列車に乗り
どこまでも どこまでも
自分ひとりが汗かこうとも
みんなのための努力ならば
惜しまない

ためらうことはない
あきらめることはない
強い絆で結ばれた仲間
今ここにいる
力合わせ信念貫け 未来は拓かれる

川崎の地に種まき芽を育て
情熱という名の水をやり
懸命に 懸命に
深く根を張れ 大きく枝伸ばせ
歓喜の光に満ちた葉を 繁らせよう

見事な大輪の花が咲くと信じて
強い絆で結ばれた仲間
ともに進もう
助け合えば小さな歩みさえ
飛躍への一歩となる

自ら燃えて 渦を巻き起こせ
地道な努力も 執念持てば
いつか必ず報われる
明日へのパスポート手にして
世界のてっぺんを目指そう

ためらうことはない
あきらめることはない
強い絆で結ばれた仲間
今ここにいる

思い切りぶつかって
見せつけろ君の魂
足並みそろえ 颯爽と進め
笑顔絶やさずに
さあ今こそ踏み出すとき
次のステージへ
はばたけ いつまでも



株式会社パスポート応援歌

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR