FC2ブログ
2017.02.0904:10

ニジューサンクチュアリの公園。

20170128

春。公園のベンチに座って日なたぼっこをしている。チビっ子が遊んでいるのをぼけぼけと見ながら、わーとかきゃーとかおかーさーんとか言ってるのを聞いている。うるさいわけがない。公園、チビっ子、当たり前の風景。

♪ボクが育ったのは 団地の2階 in貝取 in貝取 in貝取 TAMA CITY なのだけど、

その団地のすぐそばにはサッカーと野球を無理矢理やれるくらいの広さの公園があって、そこから歩いて30秒のところにアスレチックの木のユーフォーなどがある公園があって、そこから歩いて3分くらいのところに公園があって、、、とにかく多摩ニュータウンは計画された都市だったので公園がやたらめったらにあった。そしてどこの公園にも子どもが遊んでいた。

なので、公園のイメージ、公園で聞こえる音のイメージは冒頭で書いたのと全く同じなのだが、都会、ニジューサンクチュアリの中にある公園は全然違う。狭い。そして首都高とかのすぐ下にあったりして車の音などでとにかく、、、まぁ、簡単に言うとうるさい。でも遊ぶ身になれば、なんの問題もないと思う。

で、今は子どもも少ないので、人がいないのはそれでよいとして、人がいない、そして車の大きな音に晒されている公園。こういう公園は場合によっては使い勝手がよい。例えば、よいたまご3人が集まってギターを弾きながら歌う練習をしたりするのに都合がよい。車の方がうるさいからギターとか歌をどやどやと言われることもない。

たくさんの走る車の音を聞きながらお弁当を食べた。写真の公園にて。
スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR