FC2ブログ
2017.02.1404:10

コマったってヤツだよ。

20080707_2

あのね、ブリッジよ。ブリッジ。ギターのブリッジが割れたのよ。

♪ローンドブリッジーズ フォーリンダン フォーリンダン フォーリンダン

これだと割れたんじゃなくて、落ちたになっちゃうんだけど、なぜロンドン橋が落ちたのに、楽しいメロディなのか。ロビンマスクのロンドン名物タワーブリッジで、橋がぱかっ割れるパターンがあるが、あれはロンドン橋でなくタワーブリッジなので、この歌で歌っているものではないけれども、どっちかというと、「ギターのブリッジが割れた」というイメイジに近い。

で、この真実のブログでは稀に見る現象だが、冒頭はウソ。

「ギターで言えば」ブリッジが割れたのだが、真実は三味線の駒が割れた。ぱりんと割れた。割れた形がとても儚い感じだった。ほろほろと散る花びらのようだった。

ギターでブリッジが無いと音が出せないように、三味線の駒が無いと音が出せない。弦が宙に浮いていなく、ボディにくっついてしまっている状況を想像していただき、後はご想像にお任せします。

駒を買いに。100円ショップに売ってたら安くていいなぁ、と思ったけど、売ってない。仕方ないコンビニかぁ、、、売ってない。じゃ、スーパー?売ってない。三味線屋さんというものを探さないといけない。そんなコンビニくらいの割合で三味線屋さんに出会えるものでもない。

ということで三味線の駒が無いまま、気もそぞろでギターを弾いている。気持ちは三味線なのに、触られるギター、、、こんな姿、よいたまメンバーに見せられない。
スポンサーサイト



テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR