FC2ブログ
2017.02.2104:10

ファミコンを与えないでください。

20080721_2

ファミコンのゲイムを与えられて、本当に久しぶりにワンコンを触った。

同じ学級で長い時間一緒に過ごしたオガオさんはよく知っているのだが、オレはファミコン中毒者で、「ファミ中」に在籍、児童はオレ1名だった。ほかの同級生は「ファミキチ」、ファミコンキチガイというレベルだったが、それよりはるかに重病患者。思えばまだファミ「チキ」が世の中に出回っていない頃に既にファミ「キチ」がいたのである。

以前もこの真実のブログで書いたことがあると思うが、このファミ中の人は、団地の近くの公園で知らない歳上の男の人から「チャンピオンシップロードランナーの50面のクリアの方法教えて」と家に連れていかれたりしていた。現代のご時世では考えられないオフ会コミュニケイションである。

そんなことで、もう死ぬほどファミコンをやっていた過去があるので、もう今ではこの何週間ワンコンを握ったことがなかった。なのに、、、目の前に突然、ぽんとワンコンが置かれる状況にハメられ、オレはそれからワンコンを6時間握りしめたまんまだった昨夜。夕食を摂るのを忘れ、深夜にお風呂に入ることになってしまった。

目は当然早くから痛いし、ワンコンを持っている態勢が悪いのか、左の肩が痛いし、5時間目くらいからは頭がぐるぐるして少し吐き気をモヨーシながらやり続けていた。もうやめよう、もうやめよう、と吐き気をガマンしながら2時間もできる自分に、やはり狂気以上のものを感じた。

そして、

よいたまご屋内演奏会の練習はどうなってんのっ!?」
よいたまご通信コロコロの編集はどうなってんのっ!?」

とお叱りの励ましのメイルをたくさんいただくのである。
スポンサーサイト



テーマ : Nintendo Switch
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR