FC2ブログ
2017.02.2204:10

ハジクウを想う。ハリマーさんを想う。

20080722_2

さすがにお叱りを受けたので、いそいそとギターを出してきてよいたまご屋内演奏会の練習をした。

通称ハジクウ、♪初めての空想を弾いて歌いながら、まず、「いい歌だなぁ」と思ったのだが、その次に「ずいぶんと長い間この歌を歌っているなぁ。何百回歌っただろう、いや、千回は超えているような気もする」と思った。

というのも、コード進行を考えていない、指が勝手に動いている、ということを考えながら歌っていたからだ。そしてそんな邪念が入ると勝手に動いていたはずの指がコード進行を間違う。

毎週金曜夜多摩センター路上演奏会を3年くらい欠かさずやっていて、一晩で何ステイジもやって♪ハジクウ4回くらい歌ってたとする。これで、52×4×3=624回。
他のイベントで歌う。CDレコーディングで歌う。練習で歌う。
これが再起動前。再起動後に歌う。う~ん、、、本当に1,000回超えている気がしてきた。ということは♪またさかは確実に超えてそうだ。

その次に考えたのは、「びー玉も長いなぁ。ハリマーさんとの付き合いも長いということか」と思った。再起動後一発目の屋内演奏会は八王子びー玉でお世話になった。これが2010年のちょうど今頃。もう7年。よいたまごとしては、ハリマーさんとも7年も付き合っているのか。ハリマーさんとオガオさんはもっと長い付き合いなんだろう、、、

おっと。何をこんな感傷にひたっているのだ。昔話をしている場合じゃない。久しぶりの演奏会はもうすぐだ。

ただ。

ただ、冬の季節も一番寒い時期になると、「こんな寒い中でも外で何時間も歌ってたんだよな」って思う。そんな季節なんだ。
スポンサーサイト



テーマ : 思い出、懐かしの曲
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR