FC2ブログ
2017.04.2904:10

おべんと食べたい。

20081011_2

キンピラやらポテトサラダやら卵焼きやら作っておべんとうに詰めておひるごはんを楽しみにしていたが、パワーランチで外食。ビジネスの打ち合わせをしながらの食事はなんておいしくないんだろう。

あちゃー、と思ったけれど、夜に食べよう、とあまり気にしていなかったら、パワーディナーで外食。ビジネスの打ち合わせをしながらの食事はなんておいしくないんだろう。

これは困った。お腹いっぱいだし夜食の時間まで受験勉強しないしオールナイトニッポンも聞かないし、、、ということで順番的に翌朝だな、と思った。次の朝食。

ふだんおべんとうを冷蔵庫にしまうことはなく、常温(室温?)で放置しておく。で、チンしないで食べる。おいしい。炊きたてほかほかごはんは確かにおいしいが、別に常温冷ごはんならそのままおいしく食べている。値段が高くなって家計が厳しくなるが、ゆめぴりかの場合は冷ごはんの時においしさが違う(ほかほかがおいしいのですが他のお米の冷ごはんと比べて)。

でも冷蔵庫に入れるとさすがにキンキンに冷えて、カチカチに凍ったごはんになってしまうので、そのまま食べるのは虫歯にしみる。とは言え、今回はそもそもおひるに食べようと思っていたものを、おひる、パス。お夕飯。パス2。朝ごはん。と、ここまで来ているわけだから、さすがに冷蔵庫にしまおう。

普段使いなれないチンのダイアルを回してじーっと待って「キーン(チンじゃなかった!)」。ポテトサラダは取り除いておいたので冷たいまま。ほかはほかほかだ。幸いなことに腐っていなかったのでぱくぱく食べた。

冷蔵庫すげぇな、腐らないんだな。もぐもぐ。
冷蔵庫マンのダジャレを考えながら朝ごはん。
スポンサーサイト



テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR