FC2ブログ
2017.05.0204:10

ごがつ病

20081012_2

昨日はブログの更新をおやすみしてすみませんでしたっ!今年の病気の分は早々に済ませてしまいましたので今後は大丈夫ですっ!

目がかゆい、鼻水は出る、くしゃみが出る、という症状でなんとか一日こらえ、一晩の睡眠で回復し、身体も心もすっきりしておりますっ!

毎年この時期にのみ罹る五月病っ!早く、『五月病ワクチン』というものをどなたか開発していただきたいものですっ!また来年この病気に罹るのかーと思うと憂鬱です。そして、そんなことばかり考えると外出もしたくない、やる気もない、食欲も無い、新しい環境で新しい人たちと話、新しい生活が始まって、とても大変、、、。はー。はぁ。

あぁ、五月病からすっきり回復してよかった、、、はぁ。

はぁ、赤くて小さくてあまずっぱいかわいい果物食べたいなぁ、、、はぁ。イチツ食べたいなぁ。はぁ。
はぁ、動物園に行って、胸を叩いてウホウホ言う動物を見たいなぁ、、、はぁ。ツリラ見たいなぁ。はぁ。
はぁ、山手線だなぁ、、、はぁ。田町。はぁ。品川。はぁ。大崎。はぁ。次は、、、はぁ。ツタンダかぁ、、、はぁ。
スポンサーサイト



テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2017.05.0304:10

LPD率

20081013_2

『生涯 ピックアップ アンド ドロップ率』というものがある。これは今まで生きてきた中で、財布やお金を拾った額、財布やお金を落とした額、から算出できるもので、LPDパーセント(%)、Lは、

L=自責点×9÷投球回

で表せる。さて、僕のLPDはやたらに高くて、つまり、財布やお金を拾ったりしている金額の方が大きい。数字にして L=102%くらいだと思う。びみょー。

ただし、ここがデータの魔術というか、100円玉を落っことして10円玉を拾ったことのある人、3億円強奪して3,000万円仲間に分け前をあげた人のLPDは同率になる、、、また脱線しつつある。

話を戻して、今日は奇妙な日だ。朝から立て続けに2回も「ピックアップ率」を上げたのである。なんかピックアップって書くと、pick-pocketを連想して、「なんだお前っ!朝から満員電車で2コもギりやがったのかっ!」という感じになっちま

一度目は歩いてすぐに探している女性がいて渡すことができたが、二度目は周辺にひと気がなく、交番を探すのが一苦労だった。

これは今日、三度目があるな、と思ってキョロキョロしながら歩いているが全然拾わない。いや、絶対今日は拾う日だ!拾う拾う、、、暑い中、汗びっしょりで歩く歩く。拾う拾う、、、一日中歩き回る歩きまわる。拾う拾う、、、ないなぁ、、、探す探す。キョロキョロ。拾う拾う、、、拾う拾う、、、ひろうひろう、、、一日が終わってくたくたで帰宅。やっぱり三度目があった。疲労。

オチをフライングしたみなさまは、よいたまご♪鳥肌のフライング・ブルーをお聴き下さい。

テーマ : ライフプランニング・資金計画
ジャンル : ファイナンス

2017.05.1104:10

じき買います。

20081014_2

やっと5月病から回復し、4月入学で試しに1か月間だけ買ってみた通学定期券が切れました。新しく定期券を買わなければなりません。

多分20年くらい前に『スイカ』という省電のプリペイドカードのようなものを購入して夜な夜なハコ乗りをしていたのですが、ふと我に返ってそんな自分をみつめ直し、自分は何者なのか?と誰何し、すいかし、土曜の夜のハイウェイダンサーですと答え、乗り回すことをやめようと思ったのです。

そうなるとスイカが不要になるので、プリペイド分の残額と500円のデポジット金を返してもらおうと思ったのですが、なんだか残金があるからとか、手数料がどうとかで、自分のお金のはずのスイカからお金が吸い取られてさみしい小銭が返ってきただけなのでした。あぁ、お金を吸うカード、『吸いカ』なのだな、と思ったわけです。

それから別の目的で省電を乗り回すことになり、もう何十年も通学定期券を使っているのですが、ひたすら磁気カード、スイカでないカードを使っているのです。

ここで謝ります。

みなさんと団体行動しているのに、ひとりだけもたもたもたもたと券売機に切符を買いに行ってみなさんを待たせたりしている磁気カード。本当にすいません。今度、定期券の有効期限になったら、買います。

もうジキ買います。

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

2017.05.1204:10

たまごクラブ

20081015_2

いつもはブローで丁寧にヘアをナノケアしてからベッドに入るのだが、先日は終電で午前様。2時とかになっていて、キューティクルを放置して眠ってしまった。

朝起きて姿見で頭が爆発しているのを確認した。これはかなりの寝ぐせぼーん具合だ。そして似ている。

オレはすぐさまキャノンEOS9000Dを取ってきて自分を撮影した。ナルシストのオレは姿見の前に何時間でもいることはできるのだが、実は自分を撮影することは稀である。だって写真になっちゃえばオレが古くなるじゃない?いや骨折してない。似てたのはマツモトクラブ。

ところで、マツモトクラブは松潤ラブ、松本くんラブから命名されたという話は有名だが、たまごクラブ。こちらはたまごくんラブではなさそうだ。しかし。よいたまごくんラブだったらどうだろう?つまり言いたい事は、よいたまごのファンクラブのネイミングは『よいたまごクラブ』に改名した方がよいのではないかということだ。

え?今はどんな名前なのかって?

『よいたまご白身』です。

え?そもそもファンクラブ、ファンなんているのかって?

いやいやいや。今ブログ『よいたまご コロコロ』を読んでるクセにっ!

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

2017.05.1304:10

いつまでも元気でいてね、、、

20170429

お弁当に「ぽこん」と冷凍食品の置くだけ副菜を入れた。

時間のある時にキンピラゴボウやほうれんそうのおひたしなどを作って小カップに入れてたくさん冷凍庫に入れておく。お弁当を詰める時に「ぽこん」と置くだけ副菜を入れる。しばらくアフリカに飛んでいたのでゴボウを入手できず、冷凍食品の登場となった。

唐茄子の煮たヤツだったか、お豆の炊いたんだったか、ポテトサラダだったか、そんな冷凍食品をちまちま箸でつまみながらお弁当を食べ進めていくと、小カップの底に秘密のメッセイジが書かれていた。

「いつまでも元気でいてね、、、」

いやいやいや。ま、自分で作って自分で食べているという状況だからメッセイジも何もないもんだが、とりあえずこれは誰から誰へのメッセイジなのだろうと、もぐもぐしながら文字をみつめた。つまり、誰がお弁当をこしらえて、誰がお弁当をお食い初めするのか。

母が食べ盛りの野球部の丸坊主の息子にお弁当を作る。
母から子に「いつまでも元気でいてね、、、」は、なんかちょっと違和感がある。年齢は子の方が若いはず。しかもポジションはキャッチャーでチョー元気だ。山田太郎なのだ。

じゃ、高校生の娘がアイティー革命を起こしている父親にお弁当を作る。
娘から父に「いつまでも元気でいてね、、、」は、妥当な感じがあるが、「、、、」が切ない。切ない。

娘が高校生じゃなく、息子を生んで育てている娘、つまり高校生の息子を持つ母で、その父親にお弁当を作る。自分は息子を送りだした後、いなげやでチェッカーズになる。父親はひとりで家に居る。お昼にそのお弁当、食べてくださいね。食べ終わったら流しで水に浸けておいてくださいね。息子は野球部でお弁当を2つ持っていく。結局、旦那さんと息子と父親と自分で、合計5コ作る。

娘から父に「いつまでも元気でいてね、、、」は、妥当な感じ。「、、、」が切ないが年齢を考えると仕方がない。

父親は目が少し悪く、いつもメッセイジに気付けない、、、

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR