FC2ブログ
2017.05.1704:10

すぐ上 by ロケット団

20170503

サブウェイでパンをほおばっていた。
次から次へとお持ち帰りのお客さんが入ってきてその注文のやり取りが聞こえる。

サブウェイでまず思い出すのはロケット団の「セグウェイ」である。次にオザキの♪ラブウェイを思い出す。その次にオザキの♪また逢う日までを思い出す。

時々「弾いて」とリクエストをいただくオザキだが、アコースティックギターをやっているにも関わらず、これほど全く聞いたことがないというのも不思議だな、と思う。もちろんサビや有名な部分くらいはちょっとくらい聞いたことはあるが、フルコーラスとなると皆無だ。オガオさん、ミッチーさんはどうなのだろうか。今度よいたまカバー曲で♪十五歳の地図や♪17の夜を提案してみよう。

サブウェイで変わった注文だと思ったのが「野菜少なめ」というリクエストだった。私の自分勝手な話だが、野菜をばりばり食べたいな、と思う時にサブウェイへお伺いするのが常なので、意外なリクエストだな、と思った次第である。サブウェイのパン、おいしい。


ご夫婦で並んで注文をしていて、奥さんが先に注文、旦那さんが後に注文、別々の物を頼んでいた。旦那さん、サンドイッチを挟んでくれているネパール人の手をじーっと眺めて

「あのー、ピクルス多めにしてくれる?えっとー、どっちも」

旦那さんは自分の注文したサンドイッチだけでなく、奥さんが注文したサンドイッチにもピクルス増量をリクエストした。なるほど。長年付き添ったご夫婦、好みもよくわかっていて、奥さんが「サブウェイではカスタマイズ(あまり好きでない言葉)ができる」ということを知らないだろうから、ピクルス増量してあげたのだな、と思って聞いていると、

「ちょっと!アンタ、なんでヒトのまで勝手にピクルス増やしてんのよっ!」

と奥さんが旦那さんに怒っていて、まぁ、それはそれでよいご夫婦に見えた。
スポンサーサイト



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR