FC2ブログ
2017.05.2004:10

すだ

20170506

携帯電話でチョー、グラぶってたらスダのファンになり、ついているテレビに彼が出ていたらちょっと見るほどだ。

そうなるといてもたってもいられなくなり、スダがグラぶっているCMの場所に行くことにし、そこでパシパシとスダになりきって写真撮影(自撮り)をしてくることにした。ところで、アレを「スダ」と読むのはキラキラネイムのようなものなのか、日本に何人くらいいるのか。

「あぁ、シャウエンなんだろうな」と、グラぶりながらグラぶっているCMを見ていてわかったのは、以前に旅人から話を聞いていたからだ。彼と会ったのはチュニスのゲストハウスで相部屋2段ベッドが3つ設置されている6人部屋、彼は既に何日か滞在していた。というか、彼は何か月も前からアフリカにいて、どこかからずっと陸路でチュニスまでやってきたそうだ。モーリタニアとか西サハラとかの話をされてもわからん。

相部屋新顔のオレはそこから電車に乗って「青い町」へ行こうとしたら、彼は既に一度行ってきたというのに「じゃ、オレも一緒に」と言ってついてきた。

オレは青い町に「わー」と感動して歩いていて、彼に話すと「もうシャウエンを先に見ちゃってるから」と言われた。別にそれは全然嫌な言い方ではなくて、事実と正直な感想を彼が言っただけで、オレは少しも悪い気にはならなかった。


今回スダになるためにシャウエンに向かったわけだが、正直、それほど町に期待したわけではなかった。チュニスでの彼との会話から想像するに、そんなにスケールが違うわけでもないだろうと。毛が生えたくらいだろうと。ただスダになろうと。

しかし実際に行ってみると、正直、比べ物にならないほどのスケールで「わーわー」と感動してシャウエンの町を歩いた。そこで初めて、数年前の彼がチュニス近郊の青い町で感動しているオレに気を遣ってあのような言い方程度で抑えてくれたのだな、とわかった。

彼はさらに数か月ふらふらしてから帰国し、食堂を開くと話していた。オレはオープンしたら食べに行くので、連絡をくれ、と別れた。彼もグラぶってるだろうか。
スポンサーサイト



テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR