FC2ブログ
2017.05.2304:10

TAMA THREE

20170507

GINZA SIX に買物へ。オープンしてからずいぶん経ったのでもうだいぶ空いているだろうと思ったが、入場規制というか整列の警備員の人たちも大変そうだった。

日頃持ち歩いているバーキンにもそろそろ飽きてきたので、ピックとエフェクターとシールドとカポタストを入れるのにちょうどいいバッグはないかしら、と思ったのだ。オレのチェックが抜けていた国内外ブランドが結構入っていて、その辺のいくつかの店で適当にみつくろって5、6個買って帰った。

ヤラしいこと言うようだが、お値段はなかなかいいお値段で、ずばり値段を言ってしまうと猥褻罪なので、GINZA SIXのほかの商品で推測を。

お年玉を入れるポチ袋みたいなサイズの透明な袋に何かが詰まっている。「何かなぁ~」と思ってつまみ上げてみるとポップコーンだった。ポップコーンが数えようと思ったら数えられるくらいの数、15個くらいかな、入っている袋である。値段は、、、550円。五百五拾円也。

こうやって考えてみよう。100円ショップでポップコーンのお菓子を5袋買ってみよう。まぁ、30人規模のパーティに並べられるくらいではなかろうか。その値段で15個。15つぶ。

こうやっても考えてみよう。普通のポップコーンのサイズの袋の量と同じだけ買ってみると、20袋くらい必要かなぁ、、、20袋×550円=11,000円。壱萬壱千円也。ポップコーン1袋、11,000円。

まぁ、こんな感じの料金感覚でバッグもいいお値段だった。いやいや、普段は TAMA THREE でお買い物しているオレ。金銭感覚は常識的なものを持っているつもりですわよ。ポリポリ、、、ポリポリ、、、あらヤだ。18つぶも入っていたじゃないの。
スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR