FC2ブログ
2017.05.2604:10

♪ラブラブ北海道

20170520

最近何か病気の予兆かな、と自分の身を案じていた。テレビを見ていて有名人の名前が出てこない。なかなか出てこない。う~んとがんばって出るとよいのだが、この前はミゾバタジュンペイが結局出てこなかった。時々『波瀾爆笑』を見ているほどの大ファンなのにこれは病気もいよいよかな、と思った。

ボケる病気は最近の記憶が飛んで行って昔の記憶が蘇ってくるという。ミゾバタさんとは昔から知っているほど親しくしていたわけではなかったので思い出せなかったのだと思う。一方、昔の記憶は最近しょっちゅう刺激されて蘇ってくる。

先日、おみやげに『白い恋人』という物をいただいた。この刺激はぴーんときて、♪ラーメン、イクラに白い恋人という歌が浮かんできた。atusiさんの歌♪ラブラブ北海道だ。あぁ、これか。これが白い恋人というものか。そうか、北海道のおみやげだからこの歌詞なのか。てっきり、恋人と北海道へ行って雪に埋もれたりしているのかと思った。

昨年くらいか、、、省線で知り合いと同じ車両になった。その先輩とは3年間くらい吉祥寺やら三鷹で一緒に働いたことがあって、お酒を飲んだりバーベキューへ行ったりしたこともあった。1メートルくらいの距離。しかし声を掛けることができなかった。名前が思い出せなかったから。

そしてつい先日。やっぱり同じ状況で同じ車両になり、その先輩との距離は50センチメートルくらい。名前が思い出せない、、、と思ったら出てきた。最近の記憶は忘れ、昔のは憶えている、、、やっぱりボケてきているのか。せっかく思い出したので声は掛けなかった。なぜならお祭り列車はギュウギュウ超満員で知らない人を挟んで会話なんか始められない。

今度会ったら声を掛けてみよう、、、名前なんだったっけ?
スポンサーサイト



テーマ : 認知症
ジャンル : 心と身体

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR