FC2ブログ
2017.06.1504:10

ほんとにファンか?

20081227_2

違う違う。そうじゃない。そんなことを書きたかったわけではない。昨日の無人島でのサバイバルツールとして何を持って行くか?答えは「CD」。違う違う。そんな話ではないのだ。

その無人島環境の中に持っていきたい唯一のグルウプを選ぶとしたら、という前置きの話だったのである。昔から前置き長ぇなぁと自覚している部分はあるのだが、とにかく。迷いに迷ってストーンローゼスなのだ!という話をしたかったのだ。もうそれくらいファンなのだ!ということを言いたいだけだった。メンバーの名前よくわからないけど。

たたみかけると、知らない内にどうやら彼らの新曲が発表されていたらしく、しかも2曲もで、今年は2017年。発表されてたのは2016年だという。もう一年経っている、、、ほんとにファンか?

ま、ファンかヒファンかムファンかミファンか米飯かは置いておいて、流れてきた音に感動して鳥肌が立った。あー、オレはやっぱりコレが聴きたかったのだな、と。発表された順番はよくわかってなかったので、2曲目の方から聴いてしまったところがあったが。

無人島に持っていくにはちゃんとしたアルバムとしては2枚しか出てないので、解散後はとにかくずっとこの2枚を聴いている日々だったのだが、ここのところは新しい曲をひたすらくり返し聴く日々になっている。

再起動してもおんなじような曲でよいのか?という疑問もあるが、寅さんやらコロンボやらのパターンをくり返し好んで見るようなニンゲンが聴こうとしてるのだから、それはそれでよいのかもしれない。

突然、よいたまごの話になるが、電車の中で向かいに立っている女性からスマートフォーンを突き出され、「よいたまご聴きました」と、ストリーミング配信サイトを見せられた。そして「どうして、おめでとう、のことですか?」と質問され、「えっとー、一曲目が結婚式の曲だから、、、」とたどたどしく答えたら、「あー、♪ウェディングロード、これですね」と少し納得してくれたようで安心した。思えばその時私は without メガネだったので、よく『よいたまごメガネ担当の人だ』とわかったなぁ、と思うのだが、ストーカーか何かだろう。

公の場だと恥ずかしい感じがあるが、ありがたい。
スポンサーサイト



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR