FC2ブログ
2017.07.0704:10

ネクタイの隅で済み

20090213_2

天女が空から舞い降りて来て羽衣の袖で岩をそっとなでる。
これをくり返して岩がひとつなくなることを「一劫(いっこう)」という。

などと聞くと、「ンな、アホな」と思うわけである。でもネクタイの一塁側の方が擦り切れて、中の型紙などが見えてくると、あながち、そういうこともあり得ない話ではないのかな、と思ったりするわけである。

、、、ネクタイの先の五角形部分を野球のホウムベイスに見立てて、一塁側にラインを引く時の角。この角が一番最初に擦り切れてきて、その次に三塁側が擦り切れてくる。

マーフィーの法則だかなんだか知らないが、「お気に入りのネクタイの時に限って」トリュフのソースが飛び散ったり、フカヒレのタレが飛び散ったりするわけであるが、なんのことはない。お気に入りのネクタイで首を絞めている頻度が高く、すなわち、スッポンの出汁が飛び散ったりするわけである。

そんなしょっちゅう絞殺に使っているネクタイが最近、次々とダメになってきて、というか最近一塁側の擦り切れに気付き始めてノウネックタイになってきた。クールビズ。

スーツを着ているのにネクタイをしていない状況がとても恥ずかしく、それなら全裸の方がまだマシと思っているくらいだがとにかく。このクールビズという中途半端なスタイルになるのは避けたい。

解決方法は簡単。とりあえず南半球へ飛ぼう。冬だ。

ニュージーランドの海、波で荒れている。
スポンサーサイト



テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR