FC2ブログ
2017.07.2704:10

扇風機を買ってみてもいいのかもしれない。

20170724

たびたびブログに登場するよいたま会議の会議室(写真は無関係です)。私もついついいろいろな仕事で残業、そのままよいたま会議室で寝泊まりしてしまう場合もある。

毎回のよいたま会議の議事録を参照していただくとわかると思うが、夏は汗だくだく、冬は外からダウンジャケットを着たまま、という状況で議題を進めているわけで、そんなナチュラルな環境で寝泊まりするというのはなかなかハードなのだ。

先日も終電を逃してしまい、よいたま会議室で寝ることとなってしまった。シャワーを浴びて寝巻に着替え、窓を閉め切って少し雑務をしていると、すごい量の汗で寝巻がぐっしょり。仕方なく、もう一度シャワーを浴び、床に就く、、、眠れない。これはおかしい。前日の睡眠時間も3時間くらいで眠いはずなのだ。

思い当たることは「何か忘れている」だ。あかりをつけて鞄の中身を確認して、それほど重要なことではなかったが、一応、忘れていたものの準備をして寝る、、、眠れない。やっぱりまだ何か忘れているのか。あかりをつけて、やはりどうでもよいことだったが、一応、忘れていたことをして寝る、、、眠れない。どうやらこれは気になることがある、何か忘れている、ということではないらしい。頭がぼぅとする。そう言えば蒸す。そう言えば蒸し暑い。そうか。この蒸し暑さのせいで眠れないのではないか。

窓を開放しても風は少しも吹かず、布団の上で「このまま本当に蒸し暑さで死んでしまうのではなかろうか」と思い、次に、「やっぱり熱中症で室内でも死んでしまうことはあるのだな」と思い、次に、「扇風機くらい買ってもいいのかな」と思った。

生まれて初めてそんなことを思った夏の夜だった。
スポンサーサイト



テーマ : 暑さ対策
ジャンル : ライフ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR