FC2ブログ
2017.08.0104:10

暦の上ではもう8月

20090503_2

早いですね。夏ですね。暦の上ではもう8月です。

八月一日(八月朔日)さんという名字の方がいらっしゃいますね。
最近、珍しい名字を目にする機会が多く、いわゆるキラキラネイムのような名前、名字でなく名前の方なら、なんかもう、「飽きた」という感じがするのですが、名字はまだまだ楽しめる気持ちになります。

珍しい、というのもいろいろあって、住んでいる地域によっては「そんな名字の人ばっかりだぜ」ということもあるのです。
ちなみに、「よいたまご」というハンドルネイムの方は全国でも少なく、ヤホー検索した際に、わかりやすく上位に出現してくるのが私ども、よいたまごでございます。

それにしても、オガオさん。よいたまご帽子担当のオガオさん。よい音楽グルウプ名を付けたもんだなぁ、と思うのです。よいたまごが産み落とされた時代はそれほど、森田、もとい、検索が流行していた時代ではないのです。それなのに、音楽グルウプ名からしてユニーク。そして検索時のゆらぎがない。それほどゆらぎがない。良い卵、好い玉子、、、

結構困ってしまう有名人の方とか多いと思うのです。今ぱっと思い付くところではフェアチャイルドのボーカルの人ですが、岸田、もとい、検索してみたら、それはもう、英語の文法やら、君が好きだ的な連呼的な英語のポエムやら、目的の結果にたどり着けないのではないか、と思うのです。

でも、実際にアルタビスタでサーチエンジンしてみると、、、お前だーーーっ!

夏の怪談で涼しくお過ごしいただけましたでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

2017.08.0204:10

ウオツネ

20090504_2

こういう時に「隔世の感がある」と遣うのだろう。言葉が無い。

諸事情で多摩市関連、永山関連、グリナード関連を調査する必要があり、興信所から上がってきた報告書をじっくりと読んでいる。う~ん、、、言葉が無い。

みなさんご存知、よいたまご真ん中ミッチー、よいたまご帽子オガオは永山に縁のある2名である。コーポ高橋である。※コロコロ32号コロコロ33号参照。

報告書に従って、『グリナード永山』のホウムペイジを見てみる、、、ホウムペイジ。ホウムペイジ!う~ん、、、言葉が無い。グリナード永山にホウムペイジがある。どれだけ月日が経ったのだろう、、、私の中でグリナード永山がまだIT革命していない。

そして、、、そして、、、

報告書に従って、ホウムペイジをクリックしていくと、、、『ウオツネ』の文字!

そうか、そうか。まだウオツネやってるのか。そうかそうか、、、パソコンの画面が涙で見ることができない。私でさえこの感激、他2名がこれを知ったらどんな顔をするだろう。

♪the times they are a-changin'~

頭の中で歌っているボブさんに語りかける。ウオツネは変わらずやってるよ、と。

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

2017.08.0304:10

ひとりで♪またさかを歌う。

20090505_2

ここ4か月くらい張り詰めた緊張感の中生きていてブルウスハープなど吹く暇がなかったが、久しぶりにギターを触り、マイナーセブンフラットファイブのコードの心地好さを感じたりしていた。

ひとりぼっちでよいたまごの名曲、♪またさかを歌ってみた。

テーマ : なつメロ
ジャンル : 音楽

2017.08.0404:10

ぼくそう

20090506_2

「どれだけ知ってる?水のこと」みたいな東京都水道局イベントみたいな、森を大切にしようみたいな。

そんなイベントに参加して、液状化現象を学んだり、水の飲み比べをしたりした。

ミネラルウォーターと水道水そのまま、という試飲だったが、これはもう明らかにわかる。全然味が違う。企画者の意図としては、水道水もおいしいんですよ、ということだと思うが、確かに味は違うものだけれど、どっちもおいしい。知らんけど。

そこのオマケで植木鉢と土とタネをいただいた。いただいたからには仕方ない。説明書通りに鉢に土を入れタネを蒔き、溺死土左衛門の♪を捲けの歌がいい、水を上げたら草が生えてきた。www。ほんとに。

説明書が結構面倒くさい指示で「ペットボトルのキャップで水をやれ」とあるので、まずペットボトルを買いに行った。カルピスソーダにした。

この生えてきたのは牧草のようだ。牧草を観賞してもそれほど楽しくない。

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

2017.08.0504:10

なんて髪の匂いを一日中かいでたい世界

20170730

もう感激で拝んでしまった。

まさかとは思ったが、
よいたまご3ぶんの3では♪What a Pastaful World ~なんてスパゲティ世界~
よいたまご3ぶんの2では♪女の子の髪の匂いを一日中かいでたい
をそれぞれカバーしているほどの大ファンである。

全曲を聴きまくって歌いまくっているよいたまご帽子オガオさんなのである。オレは聴いてないけど。

ということで、オレのプライベートな時間、よいたまごのことを全く忘れていた時間にこうやってよいたまごのことを思い出させる物が登場するあたり、さすが、人生というものは面白くできている。

とりあえず次回のポアロ演奏曲目が書かれた紙が置いてあったので、よいたまごの♪I'm a ridarを書き足しておいた。本番で「?」と驚いていざ歌おうとしたら歌詞が大変だと思うが、語学が堪能なケンさんなら大丈夫だろう。観客席から見守ろう。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR