FC2ブログ
2017.08.1904:10

こうい室

20090527_2

あまりにも自分で考えたギャグが面白すぎて喫茶店で噴き出してしまい、口からカプチーノが飛び散ってアルマーニのスーツが汚れてしまった。

出先だったので、とりあえず適当な店に入ってダンヒルのスーツを新しく購入し、そうすると靴もワイシャツもネクタイも靴下もカフスもベルトも全てコーディネイトしなければいけなくなるので、ま、それも適当に買い、その足でクリーニング屋に向かう。スーツがオーダーメイドでないのは時間の都合上、仕方ない。

でクリーニング屋で、「今、着てるスーツをクリーニングに出したいのだ」と。「ついでだからワイシャツもクリーニングに出したいのだ」と言った。

お店のおばさんは「はい。そうですか」とだけ言い、東海林太郎立ちで待っていた。

ん?ん?と思い、オレは着てるスーツをぺらぺらして、「これを出したいのだ」と。

お店のおばさんは「はい」と、♪赤城の子守唄のままだった。

そうか。とにかく洗濯物を出さねば、と思い、ジャケットを脱ぎ、ベルトを外しにかかった。お店のおばさんは

「お客さん。何なさってるんですかっ!?警察呼びますよっ!」

オレは事情を説明し、着替えをしたい旨、申し上げた。

「でも、そういうコウイは困るんですよ。仕方ないので、こちらで」

おばさんのコウイで部屋の片隅をコウイ室のように仕切ってくれた。2つの意味でコウイ室を用意してくれたのだ、、、コウイう話。
スポンサーサイト



テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR