FC2ブログ
2017.12.1304:10

どこで切ったのか?

20091016_2

久しぶりにお会いした先生と話す機会があり、以前と違う髪型だったので、「お似合いですね」と言ったら、「あなたも良いですよ。どこで切ったのですか?」と質問された。

これは別に青山のナントカとか、代官山のカントカとか、カリスマ美容師がドウトカとか、そういうことを質問しているのではない。「どこで?」は「どこの国で?」「どの都市で?」という質問なのである。その質問に「あぁ、、、日本です」と答えた。

というのも日本で調髪をせず、出先の国々で適当にみつけて髪を切ってもらうということを10年くらい続けていた。それも「日本で切ったことがない」と言いたいがために絶対に日本では切らず、ある時は髪が伸びてしまったので切るためだけに韓国へ行ったりした。

写真。字が読めないので、恐らくここは美容院だと思うのだが、こういう所に入ってみる。女性の絵なので、恐らく断られる。

各国ほとんどのお店で言葉が通じないので、もうとんでもないヘンテコなヘアスタイルにされたりとか、丸坊主にされたりとか、心のどこかで期待しつつ調髪をお願いしていたのだが、一度もそういう面白いことになったことはない。

ハサミ一本と技術でどこでも仕事ができる。すごい職業のひとつだ。
スポンサーサイト



テーマ : 髪型
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR