FC2ブログ
2017.12.2604:10

ナマステ!カンフー!

20091025_2

とにかくもう一週間くらい眠り続けて養生し続けているわけでありますが、風邪なのかなんなのか発熱中寝込み中です。このまま年越しを迎えると思うと気が滅入って滅入って、、、と思いながらテレビのコマーシャル。カンフーヨガ!気が滅入ってるヒマはなく、テンションは最高潮。これで一気に病気も回復!というわけにはいかないが、これは誰もが思いつきそうで思いつかなかったコロンブスの卵的発想の映画じゃないか、と思う。

香港映画とインド映画があわさって、くだらないの向こう側に何があるのか、、、しかし、コマーシャルを見た限りでは、インド映画色が少ないように思った。「ヨガ」の言葉通り、インド映画のエッセンスが「ヨガ」的な感じ止まりで、例えば、もっとインド映画に寄るとするとそこは「カレー」か「ナマステ」になるだろう。「ナマステ!カンフー!」あたりが妥当な線だと思う。

ということで、あまりインド映画を期待せず、むしろ一旦忘れてしまって、ジャッキーチェンの映画、として見た方が楽しめる気がする。

カレーを右手で食べているジャッキーチェン。しかし、突然に敵に襲われ右手につかんでいるカレーとごはんが敵の顔に飛び散り、顔がカレーまみれになる、、、いや、これはミスターブーのパターンか。
スポンサーサイト



テーマ : インド映画
ジャンル : 映画

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR