FC2ブログ
2018.01.1604:10

師走は続く

20091204_2

コトヨロ!
スポンサーサイト



テーマ : 確定申告
ジャンル : ライフ

2018.01.1704:10

T.C.R.Y.G.R.S.

20091205_2

なぜだろう。久しぶりにギターをひっぱり出してペコペコと弾いていて、カポ付けてペコペコ弾いて、録音してみて、その後、寝てみようとしたが、なぜか頭に♪横須賀ベイベーが回る。

ザ・クレイジー・ライダー・横浜・銀蠅・ローリング・スペシャルを聴くには夜更けすぎるので、翌朝起き抜けに聴いてみた。

なんだか、しみじみと聴いてしまい、涙しそうになってしまった、、、しかし、隣にオガオさんがいたら、即「なにギンバエで泣いてんだよっ!」とツッコまれるのは間違いない。

その流れで、ウォークマンから続けて流れてきた曲。なんと、よいたまご。♪サンサンあいのうた。よいたまごの最新曲と言ってもいいだろう。もう1年半くらい経ってしまったが、、、しみじみと聴き入り、いい歌だなぁ、と思った。

デモ録音で一発録り、ガチャガチャ録音なので、声とかも入っている。歌い終わった後に、オガオさんが「いいっ!」と言っている。確かに。

そしてまたギンバエに舞い戻る。♪なぞなぞロックンロールで涙、、、はしなかった。

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

2018.01.1804:10

T.C.R.Y.G.R.S.2

20091206_2

♪横須賀ベイベーで涙し、そのままザ・クレイジー・ライダー・ヨコハマ・ギンバエ・ローリング・スペシャルを聴き続ける。鉛筆ケチってない。

これで「鉛筆ケチるなっちゅうのっ!」と嵐(ジャニーズじゃない方)に怒られない。知らない人に説明すると、♪ディージェーロックンロールの中のリーダー嵐のツッコミの台詞である。お便りコーナーである。「ギン子ちゃん」からのお便りである、、、ま、だからディージェーロックンロールの台詞とかも全て暗記しているのに、聴いてて笑ってしまった。♪横須賀ベイベーで涙し、♪ディージェーロックンロールで笑う。

他の曲だが、pV=nRT、気体の状態方程式をギンバエに教えてもらった人も多いのではないか。おぉ、すげぇ。じゃあ、Pって何よ?パーキング!

しばらくは土曜の夜のハイウェイダンサーになるつもりである。

テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2018.01.1904:10

T.C.R.Y.G.R.S.3 しつこく

20180113

しつこくザ・クレイジー・ライダー・ヨコハマ・ギンバエ・ローリング・スペシャルの話で恐縮です。

土曜の夜のハイウェイダンサー、リードギターのジョニーのソロ。ずーっと聴いていると、あるフレーズがしょっちゅう登場してきて、それはトリルでもなくトレモロでもなくトレロカモミロでもなく、オレ!

口で言うと、チャーチャラチャ、チャーチャラチャ、チャーチャラチャ、をくり返すヤツ。
あー、もー、わかんないかなー、♪ホテルカリホルニアの最後のソロで、フェイドアウトしていくらへんで聞こえてくる、チャラチャチャラチャチャラチャチャラチャ、チャラチャチャラチャチャラチャー、というヤツに頭にチャを付けるというか、さすがにチャチャチャチャチャチャチャチャ言ってたら、たむらさんみたいにもなってくるので、ま、どっちかって言うと、ヘッドチャラのドラゴンボールか。
ま、このチャ楽譜を見てギター持っている人は弾いてみて下さい。すぐわかると思うので。

まゆ毛はどこにあるんだろ~。わー。

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

2018.01.2004:10

マイケルジャクソンで

20171229

ギンバエで何好き?

っていう話になった時に、♪ツッパリハイスクールロックンロール、という回答は皆無と思う。

前置きとして、オレは別にそんなたくさんギンバエを聴いているワケではないので、とても好きな方からの厳しいツッコミをお待ちしつつ、、、そもそも、ギンバエで何好き?って話にならない。

で、

いやいや、まだギンバエの話かよ。タイトル「T.C.R.Y.G.R.S.4」じゃねぇのかよ、ってことなんですが、ギンバエで何好き?って話になるってことは、ひと通り聴いてて、「走り」系か「ロックンロール」系かという質問なのではないかな、と思うのである。オレは♪あせかきベソかきロックンローランか♪イッツオンリーロックンロールなんとか(ストーンズじゃない方)を選びました。

さて、「マイケルジャクソンで」というのは、マイケルジャクソンで気持ち好く、すぱっと目覚めて起床するという話で、なんでギンバエの話で始まったのかわからないが、今年もこうやって書きたいことを書く前に脱線したまま終了してしまう。犬も歩けば棒に当たる、か。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR