FC2ブログ
2018.01.2604:10

黙って見る。

20180101

相変わらずテレビ三昧中華三昧蕨薇の日々を送っているのだが、10年前か何十年か前に、

「ヤスキヨのお客さんの笑い声は、ぱんっ、だった」

というのを聞いた。その時、既にヤスキヨを見ることができないのでマツキヨを代わりに見ていたりしてたのだが、ヤスキヨ漫才を見ているお客さんの笑い声が、一瞬ぱんっ、と鳴るだけだったという。

その理由は、「わっはっは」とか「うふふ」とか「えへへへ」とか「にこにこ」とか笑ってしまうと、その笑っている間に、ヤスキヨの次の笑いを逃すからなのだと。

面白い → 笑う → でも一瞬で次の笑いを聞き逃さないようにすぐ笑いをやめる → 面白い

という流れだ。

そんなことあるかなぁ、と私は思っていたのだが、最近思い当たることがあって、その好きな芸人さんが出ている番組の時は、黙って、黙~って、じ~っと見てる。ぱんっ、と笑いもしない。

というのも、本当に面白いから、その芸人さんの発言をひと言も聞き逃したくないのだ、という気持ちがあって黙って見てるのだ。今まで何十年とテレビを見てきたけれども、そんな芸人さんはいなかったな、と思う。

女性のピン芸人さん、名前はわからないのだけれども、ウクライナ人と日本人とのハーフという。日本語が達者だ。
スポンサーサイト



テーマ : モデル
ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR