FC2ブログ
2018.04.0604:10

ダジャレ

20100905_2

12チャンの家についていくテレビが好きで、見ながらよく泣いている。

先日はダジャレ画家の方が出ていて、布団がふっとんでいる絵や、今朝来て今日読む絵などのダジャレを説明していた。その人が、おっ!若いとやっぱりすぐわかるねぇ、とか、歳を取るとダジャレがだんだん出てこなくなる、みたいなことを言っていて新鮮に思い、頭が固くなるというか、そういうのも老化に含まれるのは当然なのか、、、とさみしい思いでやっぱり泣いた。

ところで、8チャンでやってたボキャブラ天国というテレビを昔に見てよく泣いていた。始まってからかなり時間が経ってから見た理由は、友人に「あなたが好きそうなテレビ番組をやっている」と言われて見始めたのだった。しかし最初の印象は面白くないだったし、友人にそんな風に思われている自分を思って少し泣いた。

似たような話を思い出した、、、ヤだネェ~、昔話ばっかりで。友人が「汝が好きそうなマンガがある」と言われて読み始めたのが、ついでにトン吉チン平カン太だったが、やっぱり友人にそんな風に思われているということなど当時は何も考えなかったし、今は、ふ~ん、と思う。

ひとつ話が戻って、そのボキャブラ天国に出ていた芸人の方々の後日談話みたいなものを見ていて、「ダジャレなんか思いつかないっ!なのに、コイツはぽんぽん思いついて、コイツが作ってんですよっ!」と、2人組のネタを作っている方が言ったら、全く同調した他の2人組のネタを作っている方が言って、なんだか、ダジャレというのは面白くないとかセンスが無いとか言っているような印象を受けた。

最近歩きながら、よくダジャレを考えている。
スポンサーサイト



テーマ : テレビ東京系
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR