FC2ブログ
2018.12.0104:10

寒うござんす~

20111231_2

よいたまで♪北風小僧の寒太郎を歌ったこともあったなぁ、と思い出して独り。いや、猫とこたつでお茶とミカン。知らずに涙が出ている。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2018.12.0404:10

「はい。」お返事

20120101_2

歌は良い。

その時の心境に合った歌を自然と口ずさんだりして。

♪ムリすん~な

のはっちゃけはっちゃけなメロディが流れている今日この頃である。

あの歌詞、

♪「はい」お返事

部分、

♪ハイ、ヲ、ヘンジ

と聞こえていて、正しく聴き取っているといっても間違いないのだが、当時、その部分の歌詞が意味不明だった。そして、

♪鼻つまみ~

こんな単語、当時知るわけもない。もちろん

♪鼻づまり~

と聴き取っているわけで、歌詞の流れや意味など考えない。

ランドセルをぼーんと投げるなんて、信じられない行動をしていた。現実世界では、オガオさんがリアルに同様のことをしていて私には大変に衝撃的であり、そういう乱雑な行動がイヤだった。ミッチーも大都会コマエで同様な事をしていたであろうことは容易に想像できる。

そんなムリをしない自由奔放なオガオさんとミッチーさんは、あれから何十年も経った今現在、何万倍も自由奔放になっていて、よいたまご代表かないぼんとしてはまとめるのが大変である。

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

2018.12.0504:10

高級住宅街

20120102_2

なんとか大使館とかなんとか大使館とかがたくさんある地域をうろうろしていて、写真をぱしぱし撮りたかったが、そういう建物とかはセキュリティがセコムな感じでKB員が飛んできてつかまってしまっても困るので、撮影はお控え下さいしていた。

しかし、ヨーロッパ風の建物というか、見たこともないような立派な車とか、芝生が丁寧に刈られているというか、「犬のフンは飼い主の責任です的な in English」だったり、歩いている人が携帯電話を持ちながら話していたり、もう師走なのに20℃だったり、年末ジャンボが何十年も当たらなかったり、いろいろ大変である。

いわゆるちょっとヨーロッパ旅行気分でうろうろとこのあたりを歩いてみてもよいなぁ、、、はぁ、歩き過ぎて疲れた。

ヒロオ。

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

2018.12.0604:10

クイーンむずかしい。

20120103_2

ポヘミアソラブンディを見てしまうと、クイーンにハマっていた頭が刺激され、カセットテイプをひっぱり出しに葉山の別荘まで行ってきた。

で、今度は聴いてると弾きたい、歌いたいとなるわけで、バンドスコア(楽譜)をひっぱり出しに強羅の別荘まで行ってきた。

楽器を手にして歌ってみよう、弾いてみようと思ったが、やっぱり難しい。そうそう。昔も手を出してみて挫折したのだった。

♪フラッシッ!アーアー とかひとりでやっててさみしい。

テーマ : 映画音楽
ジャンル : 映画

2018.12.0704:10

paparazzi

20120104_2

新年の抱負を書でしたためる前にまず、今年一年間を振り返ってみるというのも大切と思うので、まだまだ今年はいろいろ残っていてやることたくさんだが、この一年間の写真を見返してみた。

見返していると、意外なタイミングで自分がパパラッチされていることに気付き、あるサイトに十数枚くらいの自分のスーツ姿の写真が載っていることに驚いた。ま、いわゆる自然体という形で盗撮されているわけだが、とあるパーティに出席し、ディナーを食べながら音楽のコンサートや様々なエンターテインメントを楽しんでいたのである。そこを盗撮されている。

その写真の自分の顔の真剣な表情を見て、

「あー、自分は音楽を真剣に聴いている時にこういう顔をしてるんだな」

と二十数年生きてきて初めて知った。

あるいは、チョー眠くて「無」の状態の表情だったのかもしれない。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR