FC2ブログ
2018.12.2704:10

カリナマ

20181215

しょっちゅう豚の丸焼きを見るたびに思い出すのだが、10歳頃に行ったキャンプ。

全然知らない人たちと簡易即席ボウイスカウト的な感じで5、6人で黄色い三角のテントに泊まる。ひとり心細かったし緊張もしていたが、小学生の頃にそんなことをしてたから、今、二十歳になってもこんなことになってしまっているのだと思って、なかなか厄介なことだな、と思ったりする。

まず思い出すのが、そこのテントリーダー、彼は中2くらいだったか、高1くらいだったか、「テントの中が臭い」と言って、オレに「お前、川で足洗ってこい」と言ったこと。オレとしては全く身に憶えがない憶えがないという憶えもない。

いやいやいや、そもそも豚の丸焼きから連想するのは、キャンプで豚の丸焼きをやって食べたからだった。豚の丸焼きデビュウは10歳と、一般的にはなかなか遅咲きだ。

そこのテントリーダーはみなから、(なんか、この話は書いたことある記憶があるのだという身に憶えがある)「カリナマ」というあだ名で呼ばれていたが、恐らく、彼の学校生活では全くそのあだ名で呼ばれていなかったと思う。

年齢が混ざりに混ざったメンバーの中、年上の先輩方につけられたあだ名だそうだ。でもなかなかいいネイミングセンスしてるな、と思っていて、しかし、私にとっては「カリナマさん」は年上なので、「さん」付けでさえ、名前を呼ぶことができず、うじうじと恥ずかしかった。

「刈り上げしてて生意気だから」で「カリナマ」。

彼は今どこで何をしているだろうか。そしてこのあだ名を憶えているだろうか、、、オレはすっかり足を洗ってしまっているが。
スポンサーサイト



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR