FC2ブログ
2019.02.0804:10

味見チョコ

20120305_2

バレンタインが近づいているので、いろいろな所でチョコを売っていて味見をさせてくれます。おいしい。

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

2019.02.0904:10

アーユースリーピング?

20120314_2

あんまりこういうことをブログに書かないようにしてるんですが、珍しくちょっと書いてみようと思います。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

2019.02.1304:10

やきそばじゃない!

20120315_2

ずーっとテレビを見て過ごし、『昭和平成の歌姫ベスト100』みたいな番組を全部、コマーシャルも含めて全部見た。

知らない歌も少なからずあったが、

藤圭子のアルバム聴きたい。

岡村さん、♪木綿のハンカチーフをカバーしてるのか、、、聴きたい。

♪なごり雪、、、やっぱりいい歌だ、、、正やん、かぐや姫、聴きたい。

で、ギターを手に取り、♪なごり雪を歌う。

この何時間かテレビの前で過ごして最終的に強烈な印象だったのは、

ウーロン茶はピンクレディーががが流行らせたという事実。そう言えば、思い返すと、突然母親が烏龍茶なるものを買ってきた時があったような気もする、、、ピンクレディーががが流行らせたのはUFOやきそばじゃないんだなぁ、、、いや、少しは売上の後押しをしているとは思う。

テーマ : 人気の日本茶・緑茶・健康茶
ジャンル : グルメ

2019.02.1404:10

回れ回れ

20120316_2

何度もキックスタートマイハートでエンジンを掛けて、NSRをぶっ飛ばして那須の別荘へとんぼ帰り。寒い寒い。やっぱり手袋をして運転するべきだった。

というのも、先日ブログでカキコした通り、藤さんを聴きたくなり、別荘の屋根裏部屋をごそごそとやっていたらアルバムが出て来たのだ。すごい。

ついでに♪なごり雪も聴きたかったが、イルカはなく、かぐや姫のみ。イルカやかぐや姫が登場するおとぎ話をしているわけではない。

さて、ターンテーブルを回すといきなり♪なごり雪ではなく、ついでに全曲聴いちゃう。♪アビーロードのギターが気持ち好い、、、ならギターを弾こうということで、ギターを取って弾き始めると、、、音が違う。音がなんか違う。ちょうど半音低い感じだ。

11カポで弾きにくいいまま、とても気持ち悪い感じでギターを弾き終え、どうやら、かぐや姫がチューニングを半音下げで録音したのではなく、ドーナツ盤の回転数が遅くなっているのだろうと推測。

寒いからちょっと回転数が遅くなってしまっているのだろう。

春を待つ。

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

2019.02.1504:10

モノマネ

20120317_2

ランディローズというギターリストがいて、彼のトリビュートアルバムだかなんだかに♪ディーという曲が入っている。

オガオさんと一緒にその曲を聴いていたのだが、このテイクはなんというかライブ録音というか生でスタジオ録音というか、一曲の曲が完成するまで、ずーっと何テイクも収録されていて、何度も同じ曲が入っている。

でだし。

♪ざーぞわわわっわー

とギターを弾き、ランディローズが失敗するだかなんだかで、苦笑いながら、

「イェ」

みたいにつぶやく。このひと言の部分を、オガオさんとモノマネし合っていた。とりあえずギターでだしを弾いて、「イェ」と苦笑い気味に言うという、、、延々、これを二人でかわりばんこにやっていくという、、、うーん、、、青春。

さて、写真はそんな話とは全くの無関係だが、ロサンゼルスのスター街道的な道路のプレートである。お笑いも極めていけば、こんなプレートになることができるのだなぁ、、、うんうん。オジンオズボーン、よくがんばった。

テーマ : M-1
ジャンル : お笑い

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR