FC2ブログ
2019.04.0404:10

E-ZONSEI

20120901_2

最近どうにもスパゲッティばっかり食べていてよくこんなに食べ続けて飽きないなと自分で思う。

しかし日本は食生活がバラエティに富んでいるため、いろいろ食べる選択肢があるが、そもそも世界的には食生活のあり方としては珍しい方で、ずーっと同じものを食べ続けるのが一般的というのがウィキペディアに載っていなかった。

例えば、インドでカレーを食べ続けるとか、オーストリアでカイザーロールを食べ続けるとか、モロッコでクスクスを食べ続けるとか、ブータンで唐辛子を食べ続けるとか、エチオピアでウガリを食べ続けるとか、、、なんか挙げていてこれもこれで「一般的」でない気もしてきたが。

で、そのウィキペディアに載ってなかったついでに、毎食毎食おにぎり(お米、ごはん)を食べ続けている、しかも何十年というレベルで食べ続けている女優さんの話があり、「食事はこれでよい」みたいなことを言っていて「そういう生き方もあるのか」と衝撃を受けた。

逆に、オレはいろいろ食べたい。もう、一食の中でも同じ食材、同じ味付けが同席するのがイヤ。

「じゃ、ナントカの盛り合わせ頼めばいいじゃん?」

違ーう。それは自分の中では「欲張り」になってしまって下品な行為になり、そういう頼み方をするのはやめようと決めている。大盛りとか。

相変わらず書きたいことに辿りつく前に鉛筆の芯がなくなってしまって、鉛筆を削る肥後守も今手元に無いので、いや、オレはヒゴノカミより蓋の付いてる木工ナイフ派だった。あ、やっぱりこんなこと書いてるから毎日食べているスパゲッティの依存性物質のことが書けなくなっちゃうんじゃないかしら。
スポンサーサイト



テーマ : 木工
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR