FC2ブログ
2019.05.2804:10

トイザラスの人、親切だった。

20190430

あるおもちゃを欲しくなり、どこに売っているかタウンページで調べてみると、トイザラスに売っているという。

では、とお家から暑い中、自転車を1時間くらい飛ばしてトイザラスの入っているというショッピングモールに着いた。この日、東京では気温が32℃とかあり、なるべく涼しい時間を狙って、と思っていたが、お家でもたもたしていたら2時くらいに自転車に乗ることになってしまい、お肌に悪い。

さぁ、トイザラスなんて、もう何年来ていないだろう、、、ウチの息子ももう中学生だから、こういったおもちゃ売り場に連れていくこともなくなった。オッサン without チビっ子 という状況でおもちゃ王国に足を踏み入れるのは勇気が必要だった。ブリンクー!

で、ありそうな棚をじっくりじっくり見たが目当ての物がみつからない。レジに並んで店員さんに聞いてみると、すごく丁寧に調べてくれて、「取扱いが無い」だけでなく、アマゾンでこのくらいで買えます、、、と通信販売のサイトを見せてくれる。親切。9,800円。高いっ!予算は2,000円準備していた。「もう入手できないようで高騰してますねぇ」と。トイザラスのあの人、とても親切な応対だと思う。

トイザラスでもアマゾンでも諦め、また暑い中の自転車で帰ることにした。

実際、息子がもう中学生だと、父親の年齢は56歳くらいなのかしら。いや、彼の事は詳しくは知らない。
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR