FC2ブログ
2019.06.1104:10

カレーの箱

20130202_2

インド、タイ、あるいはスリランカでもないカレー。英国式というか日本のカレーを食べたいと思い、作ることにした。

というのも、日本のカレーを最近週に一度、食べていて、ある大学の学食の普通のカレーなのだが、270円でとてもおいしい。もう、とてもおいしい。カレーはたくさん一気に作るとおいしいというが、レトルトくささもなく、うれしい週一、秀逸カレーなのだ。

ところが、ここ2週間ばかりその大学カレーを食べる機会を逃し、毎週水曜日に食べていたのだが、なんなら、違う曜日に大学に乗り込んで食べようか、と思ったくらいでモンモンとしていた。

仕方なく「作ろう」に至ったわけだが、あらためてスーパーの棚をじっくり見ると、まぁ、種類が豊富。大したことないスーパーでこの選択肢だから、大きい所ではもっとすごいだろう。というのも、いつも銘柄は問わず、なんか安売りしているルウを適当に買っておくだけなので、ハウスだのグリコだのエスビーだの細かいこと気にせずに買っている。

ところが、今回は「おいしいカレーを外したくない」という思いから、ルウ箱をじっくりと読んで検討することとなった。お陰で、午前中にじっくり考え過ぎて決めることができず、3時間くらい経って、午後にまたお店にいってじっくり読んで検討するという、、、結局、何の決めても無い。ただ、高いのはそれなりにおいしいんだろう、という幻想(?)でキラキラした箱を取って買うことにした。
スポンサーサイト



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR