FC2ブログ
2019.07.0404:10

なんかベイブ

20130420_2

なんかベイブ聞いてる。

いや、リアルタイムでは全く知らなかったと思う。
友人のかずひゃんが「『のらくろくん』見てよ。ベイブの曲、チョ~いいから」と言っておすすめしていたように思う。
さらに『のらくろくん』も面白いから、とすすめていた。

私は当時、図書館に置かれていた数少ないマンガのひとつ、『のらくろ』をよく読んでいたので、それが最近のアニメになっているということがよくわからない感覚であった。しかもそのマンガも面白くもなんともないのに、「マンガを読む」という行為をしたいがために、のらくろを読み続けていた。また、私は母親の躾により、「テレビ禁止」時代が2年くらいあったので、全くテレビを見る事ができず、ちょうどその頃だったか。

ベイブを聴いているとリアルタイムで経験していないのに、なぜかその頃のことを回顧するという、、、かずひゃんはいつも時代の二歩先に行っている人だったので、ベイブもそうだったのだろうか、、、いや、違う。かずひゃんの笑いのセンスはほんとに二歩先を行っていたと、今になってわかるのだが、ベイブはお笑いじゃないので、そんなに時代先取りという感じではなかったようだ、と今やっぱり思う。

さて。

♪トゥナイトをくり返し聴いてみるが、歌詞がまぁ、なんというか、、、その、、、薄い。薄っぺらい。徹底的に無意味ならいいのだけど、この薄さはなんだろう、と気になってしまって歌詞を聴き入ってしまう。

歌詞の薄さが気になるのはアレンジのせいな気もする。楽曲のアレンジ、、、なんというか、、、その、、、薄い。薄っぺらい。有名な方なのかもしれないが、、、失礼ですみません。

歌詞は森さんだったので、逆に驚いた。

2人で歌い続けて、おー、ずっとユニゾン。おー、ユニゾン。いつハモるんだろう、、、おーユニゾン。そして最後のサビ直前の音だけハモる、、、

そしてなんかくり返し、このチープ感はどこに理由があるのだろう、とまたくり返し聴いてしまう。そうこれが戦略。やっぱりプロの手口。
スポンサーサイト

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR