FC2ブログ
2019.07.2704:10

5

20130712_2

聴く。郷ひろみ。2枚組のベストがあった。ターンテーブルに置き、針を落とす。

いきなり、すかんち♪うそつき天国、、、いや違う。だいたいパクリの方から最初に知ってしまうから、こういうことが起こる。今さらながら、オリジナルを初めて知った。♪男の子女の子。

聴く曲、聴く曲、アレンジやら、歌詞やら声やら、、、聴き入ってしまう。

思えば、郷さんは、これもパクリの方からだが、たぶん、モノマネを最初に知ってるわけで、その次に知ったのはCMだったりして全然本業にたどり着いていない。しかし、本業の郷というのは、、、そういえば『世にも奇妙な物語』に出ていたのを見たような、、、くるくる踊りながら歌うという元気な郷で、もう、全然懐メロじゃない。現役でヒットしている新曲を歌っていた郷だった。

なんとなくそんなことで「古い人」のイメイジはなかったのだが、まぁ、デビュウから順番に聴いていると時代を感じると同時に、よい楽曲をちゃんと歌っていて、この地盤があるから今があるのだなぁ、、、と感心してしまった。我らがよいたまごミッチーもボイストレーニングは確か郷のへ通っていたのではなかったか、、、

しかしテレビで『10,000円引き家族』を見たのと、♪お化けのロック、♪林檎殺人事件、、、最近オレはキキキリンに導かれているのではないか、、、話は更に飛び続けて、♪お化けのロックの郷の英語部分がカッコよく、これはぜひモノマネのレパートリーに入れたいと思っているが(最近は岡村さんと純太さんのクオリティを上げる稽古中)、その英語の部分と曲調から、

「これ、曲作ったのはユーヤさんで、これがキッカケで結婚したのか。実はこれがユーヤさんの最大のヒット曲では、、、」

と思っていたら、途中で「タクロー」とかいうセリフが入ってきて、グレイ?いやいや時代が違う、あ、これ作ったの拓郎(ヨシダさん)なのか!となり、マイコンで調べたら、このブログの内容が全て間違っているということがわかった。

しかし、、、「真実のブログ」と言って毎日書いているわけだから、、、♪なかったコトにして、、、と聖跡桜ケ丘に住んでいるダンス☆マン提供の楽曲でうまく多摩市でまとめる!
スポンサーサイト



テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR