FC2ブログ
2019.08.0104:10

ヤッパスパ

20130715_2

2週間かけて、似ても妬いても久重ないスパを食べ終え、以前、食べていておいしかったスパに戻れた本日のランチ。

みなさまにも注意を促しておきたいので、銘柄を書いておきます。なんか、1kgで198円くらいのヤツで、トルコ産で、デュラムセモリナ100パーセントって書いてあるヤツ。あ、でも、1kgで198円くらいのヤツで、トルコ産で、デュラムセモリナ100パーセントって書いてあるヤツで西友で買ったヤツはおいしかったから、類似品に注意。

で結局、水に3、4時間浸してふやかした状態のスパの色を確認してみると、おいしくないヤツは白色にとても近い色で、おいしいヤツは少しだけ黄色というか黄土色がかっている。

これは、おそらく「デュラムセモリナ100%」っていう「100%」っていうのが嘘であって、混ぜ物に小麦粉が足されているのではないか、、、そもそもデュラムセモリナが小麦粉やないかーい!混ぜても小麦粉100%やないかーい!

ま、自分の作り方が悪かったのではなく、やっぱりスパゲティそのものがおいしくなかったわけで、それに気付くまで1週間ほどアアダコオダして試行錯誤したわけで、一体、何度、小麦粉のままの塊をねちねちしながら無理矢理食べただろうか、、、


話変わって、最近、急激にひとりぽっちがさみしい夕暮れ。こんな時にひとりでふらっと居酒屋などに入って呑めばいいのかもしれないが、そんな勇気はないので、とぼとぼ帰る。こんな時に、よいたまごのメンバーの先輩2名に連絡を取って、

「オガオ先輩っ!ミッチー先輩っ!今晩呑みませんかっ?」

と元気好く電話でもできればよいのだが、ラインは無い、、、というか、この、「よいたまごで集まって呑む」ということに罪悪感を憶えて生き続けている20年間である。

というのも、よいたまファンの方々はご存知のように、「3人で呑んだ」という話は一度も聞いたことがないはずだ。「3人でケーキを食べた」というのは、一度だけ聞いたことがあるはずだ。で、それは事実で、3人で呑んだことは無いのです。

何が「罪悪感」なのかと言うと、最近ロクに音楽活動をしていない、よいたまメンバー。

「キミたち。3人で集まっておいて、新曲も作らず呑んでいるだけかい?こらぁ」

とファンの方々の怒りを買うようなことをしたくないがためなのだ。したがってよいたまごメンバー3人で集まるならば、ギターを持って歌って、新曲作ったり、カバー曲を練習したりしなければな、と思うのである。

今度のよいたまカバーはぜひ、郷ひろみをやりたい。
スポンサーサイト



テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR