FC2ブログ
2019.09.0604:10

ぼるぼるぼるぼるぼるぼるぼる

20190823

先日のスカパーだかワーワーだか知らないが、ボウイの解散宣言シブコーのギグの映像を流していて、結局最後まで見てしまった。いつ見てもヒムロックのMCはサイコーと思う。

自分が何かのオタク、マニアという自覚はなく、何かに詳しいとか、そんなことは全然無いが、そりゃあ、全く知らない人からすれば「よく知っている」になるワケで、「オタク」ということになるのかもしれない。ボウイについては、オタクではないが、そこそこハマって音源を聴き漁った時期があるというだけだ。何度も聴けばMCの台詞も憶える。歌詞がオリジナルアルバムと違う所だってわかる。

そんなことで、何度でも楽しめるボウイだが、こんなにコストパフォーマンスがよい音楽グルウプは後にも先にも無いのではないかな、と思ってしまった。それは何度も何度も手を替え品を替え、CDやビデオをくり返しくり返し販売して売る、だけでなく、ライブだって、メンバー4人の演奏は小さなライブハウスから武道館までやっていることは同じで、楽曲として成り立つ、、、いやいや。もうヤヤ。もうヤヤ。もうイヤサ~と♪ベイビーアクションにつながっていくわけではない。いやいや。

いやいや。オレが話したいことはそんなことじゃないんだ。「ここのヒムロックの足の動きが」「ここでヒムロックが指をコメカミにあてるおなじみのポーズが」などと、そんな話をそこそこボウイを知っている仲間と話したいだけなのである。そう。だって、オレそんな詳しいワケじゃないし。

こうやってボウイの話をすると、いつも決まって、そんな話ができるカズひゃんに会いたいな、と思うのである。
もうこのブログ読者にはおなじみの『カズひゃん』。そう、よいたまごオガオさんとともに音楽グルウプ『ガアル』を構成していたメンバーのひとりなのである。
スポンサーサイト



テーマ : BOOWY
ジャンル : 音楽

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR