FC2ブログ
2019.09.1904:10

ステドキ

20131027_2

まぁ、物を大事にする、というか、捨てられない。ビーンボーンショーというヤツだろう。

だいたい、ティーシャーツだって穴が開こうが、繕ったら穴ふさがる、服着れる、あ、福切れるというのはあんまり縁起の好い言葉ではないな、、、服着られる。

お気に入りのティーシャーツはくり返し切るし、旅先でガシガシ手で洗ったりするから生地もボロボロになっていくし、色もあせていくし、穴も開く。穴が開くほど見るではなく、穴が開くほど着る。

でもエリーが擦り切れたりしたら、さすがに繕うのは難しい。でも寝具として着られるし。

一方、別理由で、つまり、太ってしまってピーチティー、もとい、ぴちぴちティーシャーツ、ピチティーが着られなくなってしまうことも多々ある。そんな時は枕カバーにして使ったり。

今回、思いきって10年以上繕いつつ着ていた色あせたお気に入りのティーシャーツを捨てようと思った。汗をかいた状態でシャワーを浴びることができないまま2日間過ごすから。ステドキと思って。

ステドキって、ステキと似てるけど、そんなに素敵なタイミングでも無い。ドキドキ。ステキでドキドキ。ステドキ。こっちの遣い方で今後は推し進めて行こうと思います。よいたまのタイトルで♪ステドキ。遣いそうです私。

追伸。
ティーシャーツ、購入時は2,000円くらいしたような気がする。高ぇーなーと思った気がする。10年着たとして、1年200円。毎日着ないが、1年に20日以上は着ていただろう。1回10円。そのくらいのコストパフォーマンスならよいのか。
スポンサーサイト



テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR