FC2ブログ
2019.10.0904:10

zisa

20190924

規則正しい生活が好きで、夜更かしするのはよいが、朝起きられなかったりすると一日を損したような気持ちになる。スーパー開店時刻には朝食も済んで外出できるようにしたい。卵とか牛乳の数量限定時間限定安売りも逃したくない。

とは言え、睡眠も大事なので「寝なくては」そして「寝られる」というタイミングは逃さず、ギリギリまで寝ていたいと思う。今回は30分余計に眠れるはずだった。

普段の目ざまし時計の設定がアルアルゴリゴリズムとかでとても複雑にしてあって、一度だけ30分変えて、また元戻しするのとかも面倒なので、その複雑な目ざまし時計はコンセントを抜き、新しく目ざまし時計をセットすることにした。

でも怖いからもうひとつセットすることにした。

そのもうひとつが、最近入手したスマートフォーンで、遣い方がよくわからないし、ワイファイも飛んで(跳んで?)無いので、時刻の設定とかから始めて、眠ってみた。

朝仕掛けた時刻にスマートフォーンがアラった(タピる的な遣い方)のに、もうひとつセットした方は鳴らない。おかしいな、と思って117ると(タピる的な遣い方)、1時間早く起きていた!つまり、睡眠時間が予定より1時間短い!

スマートフォーンを見てみると、「自動時刻設定」みたいなものがオンになっていて、勝手に時差になって1時間くらい進んでいる!いや、東京に居ますよ。私は今。

寝る前と起きた後に1時間の時差。これはミステリー。寝ている間にペンタゴンのクロノスチェンジ的なことが起きたということだ。これが、「国境を超える寝台列車で寝て」などということであれば、普通に起こりえることだし、サマータイムを導入、、、ん?そうか。東京でサマータイムが導入されたのか。あのわいわい騒いでいたサマータイムがついに、、、

そしてオレはジャニスのドーナツ盤をターンテーブルに載せ、マイナーなギターイントロのラインを聴き始めるのだった。

♪サマーーーーー、、、タイムタイムターイム

そして、複雑な方のアラームの設定がコンセントを抜いたことで全てリセッ
スポンサーサイト



テーマ : スマートフォンライフ
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR