FC2ブログ
2020.01.0704:10

波田 New York

20191227

ビデオが無いことを今朝あらためて認識したのは、先日、とても観たいテレビが同じ時間に放映されていたから。

『カセットテイプ』のヤツと『きのう何食べた?』の特別編みたいなヤツ。
カセットテイプは毎週やっているし、なんだったら他のチャンネルで他の時間にもやっているから、きのう何食べた?を観ようと思っていたのだが、カセットテイプのテーマが「イントロ」とあって、とても気になる。

で、ここからが自分の性格を表していると思うのだが、カセットテイプは1時間に対し、きのう何食べた?は2時間。1時間観て済むか2時間観る必要があるのか、、、カセットテイプにした。

あぁ、ビデオがあれば録画できるのにな、と思って、ビデオが無いことを認識したのだが、かといってVHSとかベータとか買う気はない。もしビデオを買おうものなら、もう観たいテレビを片っ端から録画して、テレビ漬けになること間違いなし。自制するにはビデオが無いのがチョードイーのだ。

拙者、多摩っ子のテレビっ子でございます。
スポンサーサイト



テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

2020.01.0804:10

ここはテッサロニキだぜ。

20191228

テッサロニキをふらふらと歩いていたのである。
海を目指してゆるやかな坂を下る途中の道、中古レコード屋さんが気になった。

いや、特に店内や外観がどうとか店名がどうとかではなくて、ただただ「なんとなく」気になっただけである。
入店してみる。

レコードのジャケットが並んでいるのはなんらおかしなことではないのだが、そのジャケットにカタカナの帯が付いている。いや漢字、ひらがなさえ混ざっている。いや、「クイーン」とか「ローリング・ストーンズ」とかだけでなく、「竹内まりや」とか並んでいる。

一瞬で東京の中古レコード屋さんに居るのと同じ景色になり、驚いた。
お客さんも数人いて、お店の人に聞くと日本から輸入しているのだという。

そうそう。テレビで見た見た。日本人は取り扱いが丁寧なせいか、中古レコードの品質がとてもよく、今世界中からコレクターが買い付けに日本の中古レコード屋さんに来ている、と。

実際に目の当たりにして驚き、記念によいたまごのLPを購入した。ウソ。

テーマ : 情報
ジャンル : 音楽

2020.01.0904:10

グルウプ令和

20191229

キタガワMRが居たら『ヘーセージャンプ』のように令和で何かグルウプ名を付けたのだろう。

『〇〇ジャンプ』

〇(零)〇(輪)と読ませる、、、500KB超え確実。

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2020.01.1004:10

募金する人

20191230

のように見えるが、貼り紙をしている点で、掏摸になる。

テーマ : 海外でのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

2020.01.1104:10

アイティ革命

20191231

このブログで何回「アイティ革命」という言葉を遣ったかわからないが、一体、今は「2」が強いのか「3」が強いのか。

通信販売を利用しないもので、わざわざアマゾン奥地まで行ったことがない。
たまたま電脳街へ行ける機会があり、そこでアイティの波に飲まれ、そのまま波乗りサーファーでインターネットサーフィンをしてしまった。

おウチに帰って、ちまちまと電線をいじくって、線をつなげ、線がなくなった。面白いことにワイファイというのは、線をつなげないために線をつなげるという、、、いや、違うか。昨今のアイティ革命はつながないで、つながないのか。ということは私のアイティ革命もまだまだだ。

とは言え、今年はいろいろとやってみようと、頭の中から身体が動くように指示をしたい。

ハライチのボケの人もいろいろ言ってはいるが、まあまあ。何か長くつながり続ける人生の線の区切りとしては、カレンダー、つまり、太陽や月、つまり、自然の流れに合わせてその線を見直したり、先がどの方向へ行くのか、行かせたいのか、などなど、頭を使ったりするのもよいのではないか。いやいや、それは普段から頭を使わない人の考えかもしれない。いつもいつもそれらに頭を使っている人は「わざわざ」と思うのだろうな、、、なんて。

そんな気にもなるのかなんて。考えたりするけど。

まとも!

ブログまとも!

テーマ : インターネット接続
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR