FC2ブログ
2020.03.0304:10

ウクレレ

20140405_2

久しぶりにウクレレを弾く。
チューニングも覚えていない。確認して和音を作って弾いていく、、、さて。

弾く曲は、♪お嫁においで だろう。

ま、「昭和!」と言われるだろう、そうだろうそうだろう。

果たして、「令和!」と言われるような、いや、欲を言わずに「平成!」と言われるようなウクレレ選曲は一体なんだろう、、、ジェイク・シマブクロ?
スポンサーサイト



テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

2020.03.0404:10

酸素カプセル

20140406_2

睡眠しても全然身体がダメな感じなので、酸素カプセルは一度体験してみたいと思っている。

そう言えば、よいたまご帽子オガオさんと組んでいた音楽グルウプ『ともや』で、♪H2O飲みたいな という曲があったが、H2Oは酸素じゃなかった。

♪大人の階段を上る歌、、、これもH2Oだった。

♪だ、れ、か。 ロマンチック、、、これはCCBだった。化学式ですらなかった。

甲、丙、丁、、、 乙。「O2」を「オウツー」と読むあたり、ケミストリーな理解がある。

多分、カプセル後は、上記のブログがキレッキレに推敲されて発表されると思う。

テーマ : 眠り
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2020.03.0504:10

ふたつ。

20200220

チョコをいやしんぼしようと思って、むき出しのチョコをつまみ、そのままオフィスのデスクへ戻ろうとしたところ、人に話しかけられてそのまましばらく話していた。

チョコがちょっと溶けて、指についちゃったけど、そのままぱくと食べた。指をなめてきれいにした。

何時間か経ってトイレに行って鏡で自分の顔を見ると、左の眉毛に茶色で新しい眉毛のラインが出現しており、

「オレ、こんな化粧したっけ?」

と思って触ったらすぐに取れて、匂ったらチョコだった。指がきれいになっておらず、知らない内にうまい具合に眉毛を触ったもんだ。

もうひとつ。

マスクをしているのだけど、

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

2020.03.0604:10

ピッツァ職人

20200221

もう、これは、ほんとに、ほんっとに、食べ物のテレビ番組ばっかり見ている。

最近、アイティ革命が起きたので(私に。ちなみに3Gも健在)、優中部、もとい、ユーチューブを見て楽しんでもよいのだが、どうやって検索するのかとか、サブスクとかサンスクリットとかよくわからないので、クリックしないようにしている。なんか、なんかわけのわからない四角いのがぽこぽこたくさん現れてて、大変なことになるのも大変で大変だ。

ピッツァ世界選手権というのがナポリタンで開催されているそうで、日本人の方が3位に入賞していた。ピッツァを作る過程をまじまじと見ていたら、ほんとにピッツァが食べたくなり、ピッツァ職人を目指したいと思った。

どこが一番魅力的かと言えば、あの耳のところの気泡?の入っている、ナンのような部分をぱくと食べたい、、、ナン職人を目指したいと思った。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

2020.03.0704:10

読み返したねぇ、、、コロコロ。

20200222

よいたまごの説明文、3人組であるとか、多摩っ子であるとか、エスペラント語に精通しているとか、全員弁護士であるとか、イングヴェイ・マルムスティーンが大好きであるとか、、、いろいろ考えていて、ファーストアルバムセカンドアルバムを引っ張り出したりしていた。

さらにはコロコロもひっぱり出してきて、そうなると、読まざるを得ないわけで、もちろん、自分が書いた文章だけ読み返すのである。久しぶりにナルシストな自分を再確認した。


非常に個人的というか、全く一般的でないというか、同じことを言っているが、無駄な情報というか。
コロコロの特別号で、オガオさん号というのがあるが、そこにかないぼん画伯の絵、珍しい!上記の「無駄な情報」が載っているのである。そこに「またさか」「またさか」とたくさん書いてあるのを見て、多摩に対する自分の愛情を再確認した。

全部のコロコロが載ってるから見てね!

テーマ : 気になる本・雑誌
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR