FC2ブログ
2014.11.0704:10

よしだけんこう

20140815

健康診断の日の吉田さん、吉田くんは、年に一回(健診を毎月、毎週、毎日しても構わないが)、

「健康診断の結果どうだった?」

「健康だったよ。吉田健康!」

と兼好法師ギャグを言えるからうらやましい。吉田兼好本人も徒然草にエッセイに

「つれづれなるままに今日は健診w。健康だったよww。兼好健康www。」

とケンコーギャグを連発している。徒然草の暗唱テストは「www」を如何に暗唱するかが醍醐味であったいまそかり。

健康診断の日が決定すると憂鬱な日々が続く。理由は健康診断後にいつも思い出すのだが、健康診断を受けると体調を悪くするのだ。Ba(バリウム)を胃に流し込み、レントゲン撮影をするヤツで体調を崩す。気分が悪くなり、発熱してくる。午前中に受診すると、午後には頭がぼぅとして、文字さえ上手く読めなくなってくる。文字がなんという意味が理解できなくなってくるのだ。

半日から一日、ぼぅと過ごすようになってしまう健康診断とはいかがなものか。まして身長が5ミリメートルも縮んでしまうとはどういうことか。あぁ、これでよいたまごチームメイトの中で最も長身であったのに、そうではなくなってしまった。

「健康」診断の内容は、現在、大きく変わってきているんだろうな、と思う。身体の健康と、心の健康。心の健康診断はどうするべきか。今回の健診内容には含まれていなかったが、次回から心の健診があるかもしれない。身体と同様、心の病気も自覚が無いことだってあるだろう。せぇるすまん(笑)あたりが健診してくれそうだ。

オwーwホwッwホwッwホwッwホwッw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR