FC2ブログ
2014.12.0404:10

自由だぁ~っ!(サバンナのツッコミの人)

20141027

サバンナのツッコミの方が勝手に台に上って、そんな所に上っちゃダメだよ~、ダメダメ(ちょっとまちがってる)と注意したのですが、「台に上るのは自由だぁ~っ!♪台に上るのフリーダム、台に上るのフリーダム」と歌い始めた、、、

、、、書いていて恥かしさに耐えるのがつらかった。流行りも引用しつつ、笑いのネタも古いっ!

自ら罰ゲイムを全然楽しめていないのだが、ストイックというか、自分をイジメルのが好きなわけではない。しかし、自ら罰ゲイムをしてしまった最近。

MSXを起動させて、中に保存されている音楽ファイルをシャッフルで聴いていたら、『よいたまご』以前に録音した曲等が次々と現れた。ちなみに、シャッフルで聴いていたというのは、曲をシャッフルビートにアレンジして聴いたというワケではない。なぜかシャッフルビートで一番最初に思い浮かんだのはヒムロック♪ロクシー。ボウイの曲もシャッフルで次々と現れて、やっぱりヒムロックの歌詞はなんだかスゴい。コロンブスの卵的な詩だったと思うのだ。

閑話休題。よいたまご以前の録音は、曲「等」の、「等」が主に恥かしい音源で、自ら罰ゲイムになる。ラヂオ番組を真似してパーソナリティ的にしゃべったり、コントを作って録音してたりする音源なのだ。ひとりで恥かしさに耐えながら聴いていて、思わず呻き声が出た。ぅぅぅ、、、。

そんなに恥かしいならMSXの停止ボタンを押せ!ということなのだが、ここで「いやいや、自ら犯した過ちを償うのだ」と耳からの拷問に耐える。

そして、恥かしさに耐えているのは、自分をイジメルのが好きと同意な気がしてきた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR