FC2ブログ
2015.04.0304:10

桜とかイチゴとか。

20050119_2

「季節感が無い」というのはよいたまごがよく言われることであるが、その原因は私にあって、私、よいたまご代表のかないぼんに季節感が無いのが原因である。よいたまご真ん中ミッチー、よいたまご帽子オガオには季節感が2デシリットルくらいあるので、誤解をといておきたいと思ったんだ。

今年は自身を省みて、自分が生まれた季節というものを考えてみた。翻って自分というものを季節から考えてみる。さらに翻ってアクロバットな感じに踊ってみる。

季節の花は桜だろう。そして桜がたくさん咲いている様子はある距離感を除くと美しい。「ある距離感」とは、桜の中心部、おしべとかヤクとかチュートーとかある部分の色がつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶしていて、何というか、カエルの卵というか、テントウムシが越冬するために集合しているというか、細かい物が無数に集合している様子は気持ちが悪く見える時がある。そういうつぶつぶ感(ジュースじゃないよ!)に見える距離感があって、桜、きれいじゃないと思ったりする。

チューリップがきれいに咲いているオランダとか、ヒマワリがいっぱい咲いているウクライナとか、そういう画を見ると「きれいだなぁ」「行ってみたいなぁ」「トイレはきれいかなぁ」とか思う。

そう思うなら、桜だってそうだ。「きれいだなぁ」「行ってみたいなぁ」、、、近所とかすぐそばできれいな桜が見られる。「トイレはきれいかなぁ」、、、多分きれい。

ということで、今年は精力的に桜を見て歩きまわっている。井の頭公園とか新宿御苑とか目黒川とか。

(つづく)
スポンサーサイト



テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR