FC2ブログ
2015.06.0304:10

デセオのビザ取得

20050212_2

デセオに行くと兵士に追い返されて町に入れない。ビザ取得のために1か月以上も世界を放浪しているがビザが入手できない。

姉と7年ぶりくらいに再会して話をしていてファミコンの話になった。自分でも忘れていたが、ファミコンをある日衝動買いしてきたらしいオレ。

話を聞いて、あぁ、そんなことあったなぁ、と少し思い出したが、近所のスーパーのチラシがお家に入って、

「ファミリーコンピューターTM 3,000円 限定10台」

みたいなチラシの文字を見てもう開店時間が過ぎていたと思ったが、トルモノモトリアエズ単車をキックスタートマイハートしてその店にすっ飛んで行った。

「10台しかないのかぁ。3,000円だからもう無いよなぁ」

とフルフェイスの頭の中で考えながら行ったら、まだ10台ちゃんとあった。つまりまだ1台も売れてなかった。おひる前だったかしら。開店後2時間でも誰も買わない。というか、そもそも当時、どんな時代だったのだろう。ディスクシステムはもちろん、ツインファミコンの時代でもない。スーパーファミコンも出てたし、たぶん64も出てたし、DSも出てたと思う。いつだったかなぁ、、、とにかく誰もファミコンを必要としていない時代だったのだ。

とりあえず新品のファミコン(ボタンはさすがに丸)をお家に持って帰り、姉に「ファミコン3,000円だったから買ってきた」とぽんと渡したような気がする。別に「ファミコン買ってきて」とか「バンゲリングベイでツーコンで叫びたいから」とか言われたわけではないのに不要なゴミを渡されたわけだ。オレも「ナッツアンドミルクですげー難しい面をエディットしたい」とかそういう理由があって買ったわけではないのだ。安物買いの銭失い。

そのファミコンを地デジ対応のテレビでやろうとした時に、ちゃんと接続ができて、地上に上がってボンバーマンから人間に戻れるのだろうか。

ファミコン話、続く。
スポンサーサイト



テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR