FC2ブログ
2015.06.0604:10

コメダなのにパンだ

20050224_2

胡坐トースト食べました。コメダ。コメだなのにパンだ。

「かき氷はじめました」らしく、コメダでくつろいでいると、どんどん注文が入っているよう。大きなかき氷の山が各テーブルに届く。あれは大きいと思う。お腹こわしちゃうと思う。

前にブログに書いたと思うので自粛しませんが、自動車で東京から青森に家族で里帰りしたことがあります。季節は夏。僕はチビっ子だったと思います。父と母、今思うと恐らく父が、クーラーボックスに氷、かき氷をガリガリ削るマシーン(手動)をトランクに入れての旅でした。


高速道路途中のパーキングエリア。運転ひと休みの父はトランクから氷とかき氷マシーン(手動)を取り出して、ガリガリかき氷を作り始めた。値段が高いからなのか、お店で買わずにわざわざ面倒くさいことをする。しゃくしゃく食べていたら「おいくらですか?」とパーキングエリア駐車場、車付近でお客さんが並んでしまった。どんな気持ちだったか正確にはよくわからないけれど、当時の僕は顔から火が出るほど恥ずかしかった。「経済的な理由でかき氷を買わないお家」ということを他人に見られたからだったのだろうか。

大した量があるわけではなかったが、父はあるだけ氷をガリガリやって並んでた人にあげていた。
スポンサーサイト



テーマ : くるま旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR