FC2ブログ
2010.10.0804:10

よいたまご通信コロコロ 17

korokoroよいたまご通信コロコロ Number17 9.1.00 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○よいたまご交通安全週間
○君は白身 第三回『atusi』
○Three Finger No Same ~連載おがわヒストリー 最終回
○心 変わらない空に~
○『よいたまご』のゲシヒテ

秋深し、、、秋探し、、、『蘇れコロコロっ!』のコーナーです。
よいたまご通信コロコロのバックナンバーを紹介していきます。担当よいたまメガネぼんです。


『平成12年多摩市交通安全市民のつどい』というイベントでパルテノン多摩に呼ばれ、演奏しています。表彰状を各自もらいました。古い話になりますが、その節はありがとうございました。

「交通安全ソングを作ってみるのも面白いかもしれないね」と内容に書かれていますが、当時はまだ♪I'm a riderという歌が世に生まれてなかったんですね。もしできてたらイベントで歌ったんだろうか、、、。「♪乗る~なら飲む~な」とか「♪信号黄色止まるようにしよう」とかぴったりの歌詞なのだが、最後が微妙。「♪どんな時も忘れず必ず守らず~法定速度っ!」

よいたま帽子ひろ之さんの交通哲学が書いてあり、「信号を守る」という当たり前のことなのですが、メガネぼんはバンコクの道路を横断する時に信号機の無意味さを経験してから、「自分の目と耳で安全を確かめてから渡ろう」と信号を気にしなくなりました、、、でも今こうやって書いていると「やっぱ悪いことだな」と感じたのでこれからきちんと守ろうと思ったのですがやはりぼーっと静かな道路につっ立っているというのも何か無駄な時間が過ぎ去っていってしまっているようで今後は遵守っぽく。


『君は白身』ではatusiさんの登場でした。もちろん今も歌ってます。彼ともずいぶん長い付き合いになるのだなぁ、と思うのですが、かと言ってどれほど彼のことを知っているのかというと、「彼の両親がイグザイルのアツシのファンだったから名付けた」というくらいしか知らないです。


裏面は連載の最終回です。10回書きました。
そして『心』『ゲシヒテ』


今回は真面目にコロコロ話でまとめられてよい感じです。

知人のロシア人が服のまま川の中に腰くらいまで浸かって立ち、その様子を対岸から見ていました。すると彼女は新曲の♪Jungle Jungleを「♪ブギウギブギ~」と歌い出すのです。

「音源もまだ発表してないし、演奏会で1回やっただけなのに全部憶えてんのかっ!」

ととても驚いたという夢の中。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR