FC2ブログ
2015.07.1804:10

7月17日(金)よいたまご屋内演奏会@八王子びー玉

<よいたまご屋内演奏会>

日時 : 7月17日(金) 20:00くらい~22:30くらいの30分間くらい
場所 : 八王子『びー玉』

出演 : ※出演順
20150717_1 小倉奨一朗さん

20150717_2 菅原洋平さん

20150717_4 よいたまご

♪本牧メルヘン
♪ビタミンSea
#しゃべり 「ウォータータイム」
♪のぼり調子
♪夏の感情
#しゃべり 「オガは夏休みの宿題をやらない」
♪初めて空想
♪ウェディングロード
#しゃべり
♪またさか 「良い多摩っ子」
♪本牧メルヘン  リプリーズ
♪ふうふう フウチャリング 朽太郎、細井アツオ、よっぴ、そして出演者の方々、お客さん全員!

20150717_4 松本大輔さん

え~、今夜というか先ほどはご来場ありがとうございました。ほんとに。特別な夜でした。書きたいことが山ほどあるのですが、、、何を書いたらいいだろう、、、

また後日いろいろ書きますが、よいたまご帽子担当に歌をサプライズで贈りました。会場はさながらフラッシュモブのようで、みなさんで順番に合唱していただき、本当にありがとうございます。そしておめでとう!だ!

オレが一番書きたいことは、松本さんのしゃべり中のことです。

松「オレ、動物になりてぇなぁって思うんスよ。アイツら見てるといいじゃないスか。本能のままで。腹減ったらなんか食って、寝たい時に寝て。仕事しなくていいじゃないスか。オレ仕事したくないんスよ」

よいたまご帽子担当オガオが客席からヤジ。

「動物になったら歌えないぞ」

その後の松本さんの返しも良かったのですが、オレはオガオさんのこのセリフに救われました。なんと言うかなぁ、オガオさんはもう音楽なんて必要無いんじゃないか、って。別にそんなに歌いたくないんじゃないかって。今回のサプライズおめでとうの件なんですが、本当にそんな感じのことも言っていたし、そうなのかなぁって思っていたのです。

でも、そのオガオさんが放ったセリフは力強くオレに響きました。あぁ、オガオさんが戻ってきてくれた、と。オガオさんが音楽やりたいって言っている、と。

よいたまごの第三期、第四期代表を私、かないぼんが務めて参りましたが、今夜みなさんで歌をオガオさんに贈れたこと、そして、オガオさんが音楽世界に戻ってきてくれたことで、この任期の役目は終わったのかな、と思いました。

===
料金 : ¥1,080 + 飲み物注文
チケット予約は必要ありませんので直接ご来店ください。

びー玉: アコースティックライブバー『びー玉』
JR 八王子駅北口より徒歩約5 分
東京都八王子市中町8-9 エイトプリンス3F
TEL : 042-646-1938

7月17日が7月7日に似ているので、なんとなく七夕気分です。タナボタ気分でもある感じもします。ハリポタ気分ではありません。でも夏気分ではあります。もう夏ですよ、みなさん!

夏の時期は腐りやすい卵。牛丼屋さんなどでの生卵のテイクアウツも禁止になっていると思います。よいたまごもすぐ腐りますのでテイクアウツ禁止です。びー玉に来て新鮮なよいたまごをお楽しみください。(うまい!)

余談ですが、テイクアウ「ツ」はヒムロック語カタカナ語尾複数形変化の法則です。
スポンサーサイト



テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR