FC2ブログ
2015.12.1004:10

NO入浴

20151111

何度も書いているかもしれないので馬鹿にしているワケではなく、好き過ぎて聴き込んじゃうっていう、、、そういう感じです。ヒムロックのエムシーがたまりません。というかヒムロックがたまりません。

♪イメイジダウンイメイジダウンイメイジダンダンダンのくり返し。「ライブハウス武道館へようこそっ!」の後の「ここはトーキョーだぜ?」の後のオウディエンスが盛り上がり、「へへ」と笑って「オウケイ」という部分のヒムロックの笑いがたまりません。

上記はギグスですが、他の曲でたぶんヒムロックがテキトーに英語を歌っている部分があると思うのですが、何言ってんだかわかんない感じがたまりません。これは岡村さんのテキトーに英語を歌っている部分と共通する感じがあり、岡村さんもたまりません。

さて、話はバービーに飛びますがとても気になる部分があります。

♪モーヤダの曲のセリフ、キョーコさんが「ドンチュー~~?」とか英語で聞くのです。それに答えるコンタさん。「ノウ」のひと言。このコンタさんが「ノウ」と、ひと言だけ発してしまうのが「英語できないんじゃないのか?」と思ってしまうのです。イヤ、これはイヂワルな聞き方なのでしょうが、ひとりが「ベラベラベラベラ~?」「ノウ。」だけじゃ、そう思ってしまうのも当然じゃないでしょうか。コンタさんがネイティブなのかどうかは存知上げません。

しかし、このくだりは面白いので、よいたまでぜひやってみたいと思うのです。

「ベラベラベラベラ~?」(よいたまごメガネかないぼん)
「ノウ」(よいたまご真ん中ミッチー)

イヤ、ここでもアクマで、ミッチーさんがネイティブなのかどうかは存知上げません。
でも誰が答えても「ノウ」だけじゃ、ちょっとなぁ、、、と思ってしまうのです。
スポンサーサイト



テーマ : BOOWY
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR