FC2ブログ
2016.01.0804:10

医者の不養生

20051002_2

いやー、治らない。

2週間もだらだらうだうだぼけぼけだるだるぼわんぼわんの状況が続いていて、とりあえずお医者さんに行ってみることにした。何科がよいのかよくわからないので、最近気になる「イビキ外来」というものにしようと思う。

自分のイビキで起きたり、寝ていて、息が止まっていて「クェ」となって起きたり。

そうそう。自分がイビキ体質になるなんて思いもしていなかったので、いろいろ生活に支障が出てきた。ハギシリも同様。ゴマメのハギシリ、イシャのフヨージョー。

時々相部屋に泊まって寝たりするのである。4人部屋とか6人部屋とか10人部屋とか知らない人たち、いろいろな国籍の人たちと同じ部屋で一緒に寝るのである。一緒のお布団ではなくて、ベッドは各自にあるのである。

憶えているのは15年前くらいにイビキのとてもうるさい人と同室で眠れない、本当にうるさくて眠れないというような経験をしたことがある。あともう一回くらいイビキのうるさい人と同室になったことがあると思う。

今回、自分がイビキで迷惑を掛けるとなると、これは大変申し訳ない。ということをすごく考えてしまって、先日夜行列車4人部屋でご一緒させていただいたのだが、ひと晩、インド人とベトナム人にご迷惑を掛けていなかっただろうか、、、列車は仕方なかったが、宿泊は相部屋は選択肢から外し、ひとり部屋のシャワーもトイレもテレビも、なんとクーラーも、なんとなんとミニバーもついている、毎日ベッドメイキングしてくれる豪華なホテルに泊まる事にした。ふっふっふ。

ちょっと自慢げだが、窓が閉め切られていて「?」と思って窓を開けてみるとコンクリートの壁が接近している。どうりで湿気がたまっている感じで部屋の風遠しが無い。洗濯物を2晩干しっぱなしにしたのにほとんど乾かなかった。

でも、イシャのフヨージョーは遣い方が間違っている。フヨージョーのイシャである。いや、これも間違ってる。
スポンサーサイト



テーマ : ホテル
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR