FC2ブログ
2016.01.0904:10

サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド

20151229

体調が悪いと寝るか寝たままテレビをぼーっと観ているかくらいしかやる気がなく、チャンネルをカチャカチャやりながら寝たままテレビをぼーっと観ていた。

ジミヘンの映画をやっていて、どうやらドキュメンタリー的なジミヘンがデビュウするまで的なヤツで、吹き替えと字幕が両方ともベトナム語だったので、詳細は不明。しかし、歌ったりギターを弾いたりする場面はオリジナル言語になる。もしかしたら、本当の海賊版音源を使用していたのかもしれない。よくわからなかったが、ジミヘンがギターを弾く場面で、違う人がぴょんぴょん弾いている音が聴こえていたら、ちょっとヒいてしまうかもしれない、、、なんて、結局「よくわからなかった」と言っている耳。

出ているアルバムをくり返し聴いている程度のキョーミシン(興味津)だったのだが、「背中に回してギターを弾いた」とか「ギターを燃やした」とか「歯でギターを弾いた」とか「夭逝した」という話は聞いたことがある。

それと、ずーっとギターを肌身離さず持っていて、ま、弾いていて、トイレでも外を散歩する時も、ずーっと弾きながらしていたというような話も聞いたことがあった。

マネージャーらしき人(?)とか恋人(?)とかと口論したりする場面とかもベトナム語なのでわけわからないのだが、なんだかんだで最後まで観てしまった。でも期待していた「散歩しながら弾いている」的なずーっと四六時中弾いているような場面はなく、残念に思った。確か、『すマップすマップのビすトロすマップ』で、すマップの人たちが料理を作っているのを待っているウタダMSさんはずーっと口ずさむというか歌っていて、それをキムラMRさんが「すげぇ」みたいなことを言っているのを観たことがある。

その時に、「あー、歌が上手い人というのは、こうやってずーっとずーっと歌っているんだなぁ」と感心したものだった。それと同様の期待をジミヘンにして、今か今かと待っていたのだ(テレビだからカットされてただけかもしれないけれど)。

さて、表題の♪サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド略して♪サペロハクバだが、ご存知ずうとるびの曲である。映画でジミヘンが♪サペロハクバをカバーしてライブで歌うのだが、これがカッコいい。この音源が前述の海賊版などで本物から出しているとしたら聴いてみたいなぁ、と思ったのである。でも、海賊に知り合いがいないので、ずうとるび版の♪サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド(リプリーズ)、略して♪サペロハクバリを聴いて体調の回復を待つ。
スポンサーサイト



テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR