FC2ブログ
2016.04.2004:10

よいたまご通信コロコロ 69

korokoroよいたまご通信コロコロ 第69号 2016/4/10 ~『地球60億人フォークジャンボリー』を目指して~

○よいたまご 3ぶんの3 屋内演奏会
○音楽ストリーミング配信開始です。
○よいたまごの『たまごの通りみち』

これは追記の形で後日ブログを更新しています。
「屋内演奏会でB面もあるもを配布します」とお伝えした通り、よいたまご通信コロコロA面B面をお届け致します。

ここから先は手前味噌の話で恐縮です。

よいたまごの音楽が素晴らしいのは当然として置いておきます。
実は、よいたまごのよいところは他にもありまして、

*待ち合わせの時刻に遅れない
*提出期限は守る

という、耳の痛くなる人が大勢いそうですが、そんなシンプルなこと、シンプルだけど大切なことをとても守るメンバーから成り立っています。そういう点では、みんなマジメなのです。

今回もコロコロのしめきり期限を決めていたのですが、メンバー全員、ちゃんと提出期限を守って、こうしてコロコロ完成版をみなさまにお届けできるようになっているわけです。

いかがですか、みなさん?

「ウチの職場の連中に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいよ」

もったいないお言葉をありがとうございます。では、その代わりと言ってはなんですが、よいたまごの音楽を聴いていただければ幸いです。

===
来週の土曜日、4/23(土)に八王子びー玉にてよいたまご屋内演奏会がございます。ゴールデンウィークまっただ中ではございますが、ぜひぜひお時間の許す限り、ご来店、お楽しみいただければ幸いと思います。

なになに?「私のゴールデンウィークは次の週からョ」「え。オレのゴールデンウィークは昭和の日からだぜ」ですって?それならちょうどよかったです。ゴールデンウィークまっただ中でない方々もぜひぜひお越しください。

さて、早速コロコロを手にとってご覧いただいた方々、「なんだよー。表だけかよー。手抜きかよー」と落胆、意気消沈しているかと思いますが、ぶっちゃけ、ウラ面現在作成中です。屋内演奏会配布時には間に合うように作りますので、とりあえずA面のみでお楽しみください。

A面小噺。
「ねぇねぇ、『CD』ってなんで『CD』って言うか知ってるカイ?」
「え?そもそもCDって何?」

いや、本当にそうなんですョ。現代っ子世にはばかる。現代っ子が音楽を聴く手段はスマートフォーンでございます。ストリーミングでございます。ま、そこでよいたまごは目をつけた!ストリーミングで配信しよう!と。これは素晴らしいアイデアでございます。すぐに著作権協会とかウドー音楽事務所とかに足を運び、袖の下を渡し、なんとか配信できるようにこぎつけました。ということで、音楽配信しておりますので、こちらもお試しあれ。ってなことをコロコロにも書いてあるンでやンす。さて、小噺が脱線しちゃった。

A面小噺。
「ねぇねぇ、『CD』ってなんで『CD』って言うか知ってるカイ?」
「知ってるワイ!コ(C)ンパクト デ(D)ィスクだろ?」
「いやいや、レコードみたいにA面とB面が無いからC、Dなんだよ。」

そうなんですョ。CD知らないのにレコード知ってるワケがないっ!ってまた小噺から脱線しちゃう。

とにかく最後に謝っておきます。A面B面の無い小噺はパクリです。
すみません。
スポンサーサイト



テーマ : 同人誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よいたまご

Author:よいたまご
電子メイルはこちらまで。

演奏会情報です。

ニュウ リリースです。

ミクシーです。

動画(YouTube)です。

フェイスブックです。

twitterです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR